こんなはずでは・・・という一日。 | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

3日あったはずのお休みが既に最終日になってしまっていてビックリしているあめやです。

 

 

いやぁ・・・わかってたんだけどね、起きた時から。

 

今日が日曜日だってことくらいね・・・。

 

 

 

 

今日の予定の第一目標は「機種変更」

とうとう容量が劇的に少ない携帯から機種変更をするときがやってきました!!!

 

実家に帰ったときにやろうと思って実家の近くのショップに連絡入れたら「そのご希望機種は現在は在庫がありますが、5月のご来店まであるかはお約束できません。取り置きはできません」とのことだったので、慌てて早めの予約を入れてしまいまして。

 

 

ええ、実家の近くのところで。

 

 

ただ、そのために行くのも・・・と思っていたところに「萩尾望都 ポーの一族展」があるという情報をききつけ、それを見てから機種変更しに行けばいいわ~☆と思っていたのです。

 

 

なので、電車(往復)+バス(往復)+入場券込み込みの、お得なチケットを出発時にゲットしてから出かけたんですよ。

 

 

駅に到着して、「ゆき」のチケットを改札で渡して、さあ、バスに乗り込むぞ~!と思っていたら、後ろから駅員さんが走ってきて、「ちょっと待ってください>< ちょっと、すみません、良かったらあちらでお話を・・・」と、まるでキセル犯のような呼び止められ方で窓口に連れていかれたんですが・・・

 

 

 

「えっと、このチケットなんですが・・・」と、申し訳なさそうな窓口の方。

 

え、もしかして、今日は休館とかですか?

 

「いえ、やってるんです」

 

あ、そうなんですか。

 

 

「今日は・・・実は・・・

 

入館無料日なんです」

 

 

 

・・・え?

 

 

 

 

「入館無料なので、入館チケットと一緒のこのセットだと逆に高くなるんです>< すみません、それを知らない窓口の人間が販売しちゃったみたいで><」

 

 

 

 

ということで、チケットセットは払い戻してもらって、そこから電車代だけお支払いしました。

 

 

 

 

 

その後、バスに乗って久しぶりに文化センターへ。

どーん!!

 

本日入館無料。

 

マジで太っ腹。

 

 

 

晴れてるし、ポーの一族には「バラ」が出て来るんですが、バラも美しく咲いていましたよ☆

 

他の花も美しく咲いてました。

展示もすごく良かった・・・かなりの量の資料(生原稿とかメモとか、次回予告のためのカットとか)と、ポーの一族が宝塚で舞台化されたとのことで、宝塚歌劇団が協力されていると思うのですが、舞台の時の衣装や舞台装置の模型、実際の小道具などが展示されているコーナーもありました。

 

 

 

内容が濃すぎて、機種変更に向かうための時間がギリギリになったんですが、なんとか時間に間に合って・・・希望の機種に変更してもらいました。

ええ、この袋を持ったまま機種変更に行きましたとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい携帯・・・といっても、機種自体は1年半くらい前に発売されているものなんですが、とっても軽いです。※4G携帯にしたかったんです。どうせ5Gなんかまだこの先数年使い物にならんだろうと思って。

 

そして、今のものよりも大きい。

 

データも移動したばかりなので、多分コレから色々と再設定が必要なものが出てくる・・・。

 

 

とりあえず、携帯の壁紙に「いつものシゲアキ」は戻ってきました。

ATOKも、携帯の下にある3ボタンもね。

 

 

曲も入れ直しが必要になるかなぁ?

明日確認してみよう。

 

イヤホンさすところがなくなって、充電口に変換ケーブルつけるタイプになっちゃったのがちょっと不満なんですが・・・この子と少なくとも3年はオツキアイしていこうと思います。

 

 

 

つか、仕事で使ってるワンタイムパスワードも再設定しなきゃいけない・・・って思ったんだけど、プライベート携帯を仕事用に使わなきゃいけないのってなんだかなぁ・・・。これはすぐにはわからんから、明日だな。設定したくないけども。(あくまで個人携帯なんだしさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方ジャニゴト。

 

古謝くん( ;∀;)

 

良かった・・・良かった・・・ちゃんとジャニーズでいてくれて( ;∀;)

 

 

今江様古謝くんはいつも気にかかってます。

 

このまま舞台班なんだろうなぁ。

舞台班になると、舞台でしか拝見できないんだよね。

レアな存在になっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ、明日起きられる自信はない・・・

 

早く寝ないとね。

 

早く連休に入らないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

おやすみなさいノシ