犬目当てで見るドラマって初めてかも | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

朝からちょっと外出しただけで「すっごい働いた」と勘違いして、なんだかんだと大きな段ボールをちぎっただけになっているあめやです。

 

朝からゴミ捨てて、珈琲屋さんに行ってアレコレ報告したりお話したりしててさ。

 

昨日「閉じる」と言われていたところ、やはり珈琲屋さんのところにもご連絡があったらしく、二人で「驚きましたね~」という話になりました。

 

 

その後、こないだ行った占い&石屋さんの話になり・・・わたしたちが行った時は予約を入れていたのもあって特に待つこともなく視てもらえたんですが、別の方が平日に行かれたときは二時間待ちだったそうです( ̄▽ ̄;)シランカッター(結構有名な方も通われたりするところらしく)

 

スピ系の話をつらつらとしていたんですが、ブレスレットの石の話になったときに、「あれ、ラピスも?」と言われ、「これは自作なんです~」という話から、「 ラピスが引き寄せる試練って結構ツラいものが多いのではないか 」という話になりました。

 

珈琲屋さんの旦那様は既に亡くなってらっしゃるのですが、旦那様の形見だと思ってラピスラズリの結構大きめの玉のブレスレットを身に付けていた期間はツライことが多かったらしく、確かに「その試練を乗り越えることで人間的に成長した」と後になればわかるんだけど、その瞬間瞬間はツラくてツラくて・・・

 

 

ラピスは飴と鞭の割合がおかしい(=_=)

 

ツラいこと多くて飴がちょろっと(=_=)

 

もっと飴が欲しい。褒められて伸びる子だから(=_=)

 

 

 

そのブレスレットを外して別のブレスレット(石屋さんで選んでもらって作ってもらったやつ)に変えたら楽になった・・・と。

 

 

 

で。

 

 

話はそこで終わりじゃなくて。

 

 

その形見のラピスラズリのブレスレットはその後旦那様の位牌にかけておいたそうなんです。

 

 

そうしたら、夢の中で旦那様が「お願い・・・(ラピスを)外して・・・」と言われたとか( ̄▽ ̄;)

 

亡くなられた方にも容赦ないのかな、ラピスたん・・・。

 

ラピスは自衛隊式だからね(`・ω・´) 試練乗り越えたらちょっとだけ飴くれるけど、すぐ次の試練持ってくるからね(`・ω・´)」ということだったので、ラピスは水晶のさざれの上に置いてお休みいただくことにしました。ついでにゴムがのびかけているオニキスちゃんも水晶の上で休憩です。

 

 

珈琲屋さんの知る限り、「この人苦労が絶えないなぁ」という人は割とラピス身に着けてるとかなんとか。※個人の感想です(保険)

 

 

 

希望の石の能力が発揮されますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話は変わるんですが・・・

先日から放送開始になった「着飾る恋には理由があって」というドラマ、ご覧になりましたか?

 

丸ちゃんがイケメンの精神科医(オンラインカウンセラー)役で出てて、それもそれで見どころなんですけど、わたしは別のところで釘付けに・・・

 

 

それが、

 

 

シェアハウスに犬がいるという設定。

 

 

そのワンちゃんが。

 

 

昔、実家で飼っていた犬に雰囲気がそっくりで・・・ずっと他に犬のシーンがないか観てしまってました。

 

 

 

 

 

 

着飾る恋には理由があって 公式インスタ

 

 

 

ここから、ワンちゃんの画像見てみて~!(Twitterと角度違い?)

超かわいいの・・・雑種かわいいよ雑種・・・

 

 

 

実家の犬は耳垂れで、このドラマの子は耳は立ってるんだけど、鼻がちょっと赤いところとか目の感じとか顔の感じとかがすごーーーーく似てて、妹に連絡したら「似てるね(@ ̄□ ̄@;)」という返事が来ました。

 

 

こうじ っていう名前がドラマ上のものなのか、本名なのか・・・。

 

 

とりあえず、こうじ目当てでドラマ観ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、7ORDERのライブも観ました☆

 

 

 

福岡の会場に来てくれてたんだな~(*´ω`*)

福岡を堪能して帰路についていただきたいな~って思いました☆

美味しいモノ食べて、人の少ないところ観光したりしてね。

 

パフォーマンスは、ちょっとみゅーとが歌詞が「んんん?」ってなったところはあったものの、素敵なフェスでした。

 

最後の最後のあいさつで安井くんが噛んで、「嚙んじゃった・・・」と照れた声で小声で呟いて終わるあたりがまたキュンとしてしまいましたねwww

 

 

これで地元のラジオパーソナリティー(立山律子さん)に存在を覚えられたので、リクエストが通りやすくなるかな~と、そこも期待してます。

 

 

 

 

 

それと。

顕嵐ちゃん、野球・・・

 

唯一兄ちゃんのアレ↓はコレか↑

 

唯一兄ちゃん(黒羽さん)チームに、顕嵐ちゃん。

 

 

・・・ん?

 

 

同じチームに「蒔苗(まかない)さん」こと「橋本祥平」さんもいますね。

バイトしないの?天授くん の蒔苗さんが一番好きだな。

 

 

対抗チームには天授(鳥越裕貴さん)ともっちゃん(高野洸さん)も。

 

 

2.5次元で活躍されている俳優さんメインのチームなんですね。

 

 

チケットの詳細は後日なんですね。

配信はあると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね。

KANさんが秦基博さんと「謝罪会見」とかいうから何かと思ったら。

 

 

 

 

こう・・・この人は昔から「真面目な顔してふざける」というのが本当に得意な人だよね・・・今回もやられたわ・・・謝罪会見の記者さんからのツッコミ(小芝居)でこらえ切れず笑ってる秦さんとか、もう、ちょっと見ただけで面白いwww

 

曲を作っていく過程の時系列読んでいくと「やんわり却下」とか真面目腐って記載されてて、これ資料で配られたら笑うわ。

 

物凄い歴史の教科書に載ってるような音楽家の衣装着て「普段着でごめんなさい☆」とか言う素敵なKANさん。

 

あんな風に軽やかに生きたいな~と思わせてくれる人です。

 

【追記】

謝罪会見コントのあとの「カサナルキセキ」は鳥肌モノですね。KANさん、やっぱり稀代の天才・・・。別々にリリースしといて、よきところで「実は重ねるんだよ~ん☆」っていう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー、明日も朝から動くよ~。

だから早めに寝るよ~。

 

・・・片付けは進んでないよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいノシ