新商品への思い | わんこインのブログ

わんこインのブログ

木立の中のは異空間♪1年以内の狂犬病と混合ワクチン接種証明書を持って集合\(≧▽≦)丿
    1頭3000Yenで最大1年間利用できるドッグラン("▽"*)
                   その訳は・・・→→→http:www.wancoin.net(わんこインHP)

わんこインごちそう飯に新しい商品がプラスされます音譜

ペット食育士でもあるスタッフmaoが一気に2種類開発しました爆笑チョキ


わんこインDogRunで販売しているFoodsは、ドッグフード 開発の協力をしている時に、愛犬の為に作ってもらった特注品たちスター

それを皆さんにお裾分けする様になって、要望が高まり商品化した物です。この間約5年ゲラゲラ

まさか犬のFoodsを販売する事になるとは夢にも思ってませんでしたてへぺろ


そんなスタッフmaoが今回も愛犬の為にビックリマークのコンセプトからブレる事なく心臓病のベドリントンテリアのサンタに。

目が弱いシーズーのモカに。

肝臓の数値がどうしても下がりきらない日本テリアのタントに。作り上げました飛び出すハート

なので妥協はナシ筋肉


そんな開発中に耳にしたNEWSが…

アメリカ食品医薬品局(FDA)が発表した「獣医療機関から犬の拡張型心筋症(DCM)の症例が増えているという報告が届いている。」という内容でした。

この件で誰もが知っている高級な有名フードの名がズラリと並んでいた為、アメリカでも大きな騒ぎとなり、ドッグフード市場はちょっとしたパニックに陥りましたびっくり

FDAは特定の原材料とDCMの関連を取り上げていましたが、DCMにはタウリン欠乏症が大きく関係しているそうです。

簡単に言えば、タウリンが欠乏すると心臓は健康な機能を保てなくなるという事です。

今までタウリンは、猫に重要というイメージを持っていましたが、現代のドライフードを食べている犬達にも重要だと言う事がわかってきましたチュー

そこで!サプリではなく、トッピングのご飯でタウリンを補い、尚且つ手作り食に使うには難しい食材をあえて厳選しました電球


11月17日(木)午後より発売開始キラキラ
わんこイン ごちそう飯(お魚セット) 1200円
・ホタテ真鯛+野菜
・牡蠣アジ+野菜
※牡蠣は身の中に殻の破片が残ることもあり、異物混入のリスクからブツ切りにしてあります。


帆立や牡蠣に多く含まれるタウリンキラキラ
【代表的なタウリンの働き】
・血圧を正しく維持する。
・肝臓の解毒能力を維持する。
・血糖値のコントロールに必要なホルモン・インスリン分泌に関係する。
・視力の衰えを防ぎら健康な脳や網膜の発育を維持する。
・心臓の収縮運動に関係する。
タウリンは体内のさまざまな器官で重要な役割を持っています。
特に犬の健康維持では、食事から十分なタウリンが摂取できないことで肝臓や視力、心臓の健康維持に影響が出ることが分かっています。

初めての匂いに一瞬 戸惑うワンちゃんもいるかもしれません。でも一口食べたら大好物に変わる事間違いナシですウインク

わんこインFoodsは無添加は当たり前ですが、ごちそう飯 全て無水調理で仕上げてあります。常温で1年半の保存が可能OK
栄養バランスを考えたハイブリッドのレトルトを是非お試し下さい。