【ハワイ旅行記10】ダイヤモンドヘッドから【心洗われる朝】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

ダイヤモンドヘッド頂上からのサンライズ

 

 

ということで、この日は最も早起きな5時半起き

 

 

今回ほぼ唯一のかーちゃんリクエスト

 

ひらめきか:「ダイヤモンドヘッドへ登りたい」

 

かーちゃんの亡き母(通称:紫ばあちゃん)とのゆかりの地。

 

 

 

せっかくなら登って朝日見よう太陽ってことに。

5時45分頃に出発。

 

 

 

しようとしたら、朝から事件です

 

自動で締まるはずの鍵が締まってない

 

 

凝視わ:「???」

 

あれこれ試すも締まらない。

 

ちょっと不満か:「???」

 

 

とりあえず時間ないし、しばらくしたら締まることを祈り、万が一に備え、誰かが入った形跡が分かるように紙を挟んで出発。車

 

 

あたりは真っ暗。

前回はハワイのBOSSに連れてきてもらったからどうやって来たか覚えてない。

 

 

駐車場付きのPASSを予約済みなので、ゲートでQRコードを見せて、登山口手前まで行ける。


真っ暗すぎて、登山口どこ?って感じだったけど、無事駐車。

 

 

そして、スマホのライトで照らしている人らの灯りを頼りに登っていく。

 

 

↓ 明るくなって撮ったやつ ↓

 

image

 

 

足元とか暗くて見えんかったけど、結構ゴツゴツしている。

 

 

image

 

 

約30分ほどで頂上へ。

頂上はすでに人でいっぱいだったので、ちょっとその下くらいで陣取る。

 

 

 

だんだん周りが明るくなってきた。

日の出予定時刻は7時7分

 

あと15〜20分くらいかな。

遮るものがないのでものすっごい強風に煽られる。

 

image

 

 

ちょ〜〜〜どいいところに分厚い雲。

7時7分になってもあの雲のおかげでお天道様が顔を出さない。無気力

 

 

image

 

 

やっと御光が射し出した頃、時刻は7時半。

 

 

image

 

 

頂上が空いてきたので上まで登る。

 

 

image

 

 

自撮りしてたら撮りましょうか?って海外の観光客の人が言ってくれて写真の取り合いこ。

 

 

image

 

(どすっぴんなのでパンダ自粛)

 

 

image

 

image

↑ かーちゃんが撮ってくれたコレ、すごいお気に入りハート ↑

 

 

朝日を浴びて清々しい気持ちになったところで下山。

 

image

 

 

お天道様がなかなか顔見せてくれんから予想外に時間が押してしまった。

レンタカー返却時間が迫る。滝汗

 

 

ホテルに戻ってひとシャワー浴びる予定がそんな時間はない。笑い泣き

そんな汗かいてないから着替えるだけでいいけど。

 

 

レンタカー返却時間はガソリン満タン返しなので、帰り道ガソリンスタンドへ寄る。

 

初めてのガソリン給油。

これも事前にちゃんすうさんの動画でガソリンの入れ方を観ていたので、なんとかクリア!

 

 

 

 

ガソリンスタンドの中のストアで、給油機の番号伝え20ドル渡す。

 

 

順調に入れ始めたはいいものの、、、

 

あんぐりか:「これ、自動で止まるん?」

 

はっ無気力 そこまでは知らん・・・。

 

image

 

不安そうな顔のかーちゃん。不安

 

ふたりしてドキドキしたけど、ちゃんと止まってくれた。滝汗

 

 

 

今朝の珍事件その後

 

 

ホテルへ戻り、部屋を開ける。

開いている・・・閉まってなかった。

 

 

とりあえず出かける準備を済ませて、5階のデスクへ。

この日は若めなお兄ちゃん。

 

 

ドアの鍵が締まらんのよって言ったら、OK!て軽い感じで一緒に部屋の前まで行く。

 

 

image

 

 

猿:「ココの(ドアレバーの上の)つまみが手動か自動かの切り替えになってるんだよ」

 

って。

 

 

ちょっと不満凝視:「それ、はじめに教えてよ2・・・」

 

即解決。サクッとお兄ちゃんは帰って行った。

 

 

真顔:「あのお兄ちゃんエレベーターの中でインスタチェックしてたで」

 

 

アメリカやな。(笑)

 

 

 

最後の運転

 

 

もちろん、かーちゃんです。

 

レンタカー返却する頃にはすっかり運転に慣れた様子。キメてる

次からは余裕のよっちゃんやね!グッ

 

 

 

そして無事にレンタカーの返却完了。

 

結局一度も運転することは無かった。

次は運転してみようかな〜(たぶん)にっこり

 

 

 

送迎車にワイキキまで送ってもらい、また一旦ホテルへ帰る。

戻りながら朝のワイキキビーチに寄り道。

 

 

image

 

image

 

おはようワイキキ!

 

 

つづくバイバイ