【ハワイ旅行記11】ハワイのBOSSとの再会【行くべきスポット】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

ハワイのBOSS

 

 

今回多忙な中、唯一この日だけ時間を作ってくれたBOSS。

ハワイ滞在中はいつもいつもお相手をしてくれるとっても頼れる姐さん。

 

 

かーちゃんは姐さんと2022年ホノルルマラソンぶり?

うちは2017年おきなわマラソンぶり?

いや、そのあと福岡大集合した2019年ぶりか!

 

 

image

 

 

懐かしいなぁ。また福岡にも来てねピンクハート(案内するとこあるかいな)

 

ホテル近くまでお迎えに来てもらいピックアップ。

 

 

 

日本の神社巡り

 

この日もこの日とて、わんこリクエスト!

 

ニコニコ「太宰府天満宮と出雲大社に行きたい」

 

 

車でないとなかなか行きづらいとこにある。

 

 

ちょうどうちの姪っ子が春から高校生ってことで、ザ・受験生なうのため、合格祈願とお守りを買ったよ!

 

 

日本時間朝4時なのに姪っ子からLINEの返事が来る。

なんで起きとん凝視(笑)

 

 

image

 

 

太宰府天満宮金比羅神社

 

中で神様ケンカしてないかいつも心配になる。(笑)

 

 

image

 

image

 

姪っ子、私立は受かってて本命の公立がこれかららしい。

 

甥っ子(兄)と同じ高校を受けるって。

 

 

爆笑「同じとこ受けるんかーい」

 

って突っ込んだけど、

よくよく考えたらうちも兄ちゃんと同じ高校行ったんやったわ。ニヒヒ

なんなら大学まで。(爆)

 

 

(その後、姪っ子は最終的に、うちと兄ちゃんの母校に合格しこの春から通っているというオチ。笑い泣き

 

 

image

 

 

御朱印合同でいいもんなのか謎やけど。(笑)

 

物販はセルフサービスやった。
現金ココに入れてね、みたいな。自由。

 

 

 

続きまして、出雲大社

 

image

 

imageimage

 

狛犬にレイがしてあってハワイらしくて可愛い。

 

 

image

 

人見知りコンビ揃ってしっかりお詣り。

 

 

 

image

 

 

御朱印帳持って行こうか迷い、結局持ってこなかったけど、せっかくなのでハワイの御朱印帳を購入。

 

 

image

 

 

わんこさんがとっても満足してテンション上がったもんだから、スコール降ってきた。(爆)

 

 

 

 

リベンジャーズ

 

前日のカイルアのお天気が残念だったので、リベンジ!

あと、カイルアといえば!のお店にも行きたかったので。

 

 

カイルアと言いつつ、うちが行きたいとこはラニカイビーチだったことが行きながら判明。(爆)

 

 

image

 

 

ラニカイと言えばこのシンボル。

 

ラニカイビーチに行くにはいくつか入り口がある。

普通の住宅街の合間を縫って入っていく感じ。

 

 

image

 

 

ちゃんすうさんの動画で森さんイチオシ

Ocean Access 6

 

砂浜と海のバランスがよく、岩場もないベストポジションらしい。

 

 

 

image

 

 

入り口から歩き始めた時はビーチが全然見えないのだけど、徐々に見える景色が最高にテンションが上がる!

 

 

image

 

 

うすうす、お気づきかと思います。

 

 

SO、今日も今日とて、青空バーン!ではない。

 

 

曇 天

 

 

かーちゃん、昨日の疲れが?

 

昨日よりはまだ良いほうかな?

 

かーちゃんのおかげでまだこれだけ良いのかもしれない。

 

わんこだけやったらめっちゃスコールかもしれん。

 

 

image

 

 

雲が多い空ではあるけど、さすが全米ナンバーワンビーチにも選ばれたことがあるだけあって、海の色は最高。

 

 

image

 

image

 

 

なにやら必死に撮影する人見知りコンビ。

 

 

 

image

 

 

波打ち際を撮影しておりました。(笑)

 

 

 

 

ブーツアンドキモズ

 

 

続きまして、カイルアといえば、な、定番カフェ。

 

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

(また移転してた)

 

マカダミアナッツソースがたっぷりかかったパンケーキが有名。

 

 

image

 

ハワイのパンケーキって、ホイップクリームどーん!とかマカダミアナッツソースどーん!とかで重いイメージがあるけど、食べてみたらあらビックリ、生地はふわふわなので、ペロッと食べれちゃうのです。

 

ランチ時、パンケーキだけでは足りないので、他にも2品。

 

 

image

 

image

 

 

オムレツとコリアンチキン。

あとコーヒー。(減ってきたら店員さんが継ぎ足しに来てくれる)

 

 

お会計時、

 

image

 

 

イルカ「奥さま、ここは私が。」

 

あんぐり「いや、アカン!うちが払うし!」

 

 

ていう、やりとりが繰り広げられてる。

 

のを、わんこはただ眺めています。にっこり (混じれや)

 

 

このやりとり、日本人ならではらしいよ。

 

 

 

 

今をときめく大谷選手も!?

 

 

 

ハワイらしい景色を横目に、さらに北上。

 

 

先日ご結婚やらなんやらで話題になってる大谷翔平選手

 

世の女性が仕事も家事も手につかない、とパニックです。

(すみません、うちは至って普通です)

 

 

そんな話題の大谷選手がエンゼルスに移籍前、日本ハムの優勝ツアーで訪れたという場所。

 

 

ポハクラナイ

通称:バランスロック

 

image

 

 

The BUSでも行けるし、車で行った際はすぐ近くに横付け出来るので行きやすいパワースポット。

 

 

ノースショアに先住民時代から存在する聖なる岩

金運、仕事運、戦勝祈願などに良いそう。

 

 

 

image

 

 

かーちゃんがパワースポット巡りに密かにハマってるらしく、ここも希少なかーちゃんリクエスト。

 

この場所だけお天気超回復。ニヤニヤ

 

 

ニコニコ「衰えてきたからパワーをもらわんと」

 

 

社内の部下からは「これ以上パワー付けんといてくださいガーンと懇願されているらしい。

 

 

 

image

 

 

唯一の3人で撮った写真。

撮り忘れてたのが無念!真顔

 

 

 

 

ノースショアの海亀スポット

 

 

いつもいるBRUTUSは来てるかな?

 

 

10

 

(2011年の写真より)

 

あまりにも動かないから

 

ちょっと不満「あれ、ロボットやで」

 

という疑惑まで浮上した。

 

 

 

今回、残念ながら上陸している亀は居なくて会えなかった。

 

 

沖には結構なサーファー。

陸から見るとそうでもないように見えるけど、結構な波。

 

サーファーでもある姐さんはこんなとこで波には乗れない。死にに行くようなもんって言ってた。

 

上級者コースです。

 

 

 

 

HALEIWA TOWN

 

 

サクッと、海亀スポットを後にして向かったのは北上したら必ず行く場所。

 

ハレイワ

 

 

image

 

 

定番の撮影スポット

行き帰りで男性ver.・女性Ver.と看板が違う。

 

 

image

 

 

ちゃんすうさんの動画で紹介されてたお店。

 

 

 

 

HALEIWA BOWLS

 

ハレイワらしいお店が立ち並んでるエリアから(100〜200mくらい?)少し離れたとこにある。

 

 

 

image

 

 

アサイボウルのブルーバージョン。

 

アサイーではなく、なんか別のスーパーフードらしい。

アサイーよりあっさりした感じの味で、これはこれで美味しかった。

 

 

そしてお店が立ち並ぶ中にある

 

SNOOPY'S SURF SHOP

 

image

 

 

店内がどこもかしこもかわいい。

 

 

 

image

 

 

店内所々が撮影スポット!

 

 

 

image

 

 

image

 

試着室↑

 

 

 

image

 

個人的にこのトートバッグを購入。

 

 

よだれ「これ、メルカリで売れるかな?」

 

ひらめき「いけるんちゃう?」

 

急に商売モードに入る。

 

 

 

image

 

 

どれもこれもかわいくて、爆買いしたくなるけど、懐事情財布が貧しいもんで・・・。

次はもっと用意して来よう。

 

 

image

 

 

 

茶〜しばく?

 

 

行きたいスポットを満喫。

 

ゆっくり茶〜しばきたいねってことで、どこかに入ろうとしたけど、日曜日、どこもかしこも閉まるのが早い。

 

 

そんな中、ハワイのBOSS、姉さんが連れてってくれたのがパールハーバー横にある米軍基地内にあるマクドナルド

 

 

はい、かーちゃんのテンション爆上がり上矢印飛び出すハート

 

 

 

マクドナルドは街中のよりもお値段安め。

 

コーヒーとカフェラテ2杯とポテトで$13.88

日本円やと¥2,073

(日本の感覚で言うと、え!、やけどね。)

 

 

image

 

↑現役の軍艦らしい。

 

 

 

まだまだ喋り足りないとこだけど、楽しい時間はあっという間。

 

ホテル前まで送ってもらい、姐さんとはバイバイ。

ありがとうハート

 

次は日本で会えるかな?ニコニコ

 

 

 

 

本日の珍事件2

 

もう帰ってゆっくりするだけ。

 

だったけど、まだまだ事件は起こるのであった。

 

 

ハワイ滞在3日目にして洗濯しよかとホテル内にあるコインランドリーへ。

洗濯機を回し、乾燥機を利用する際、事件は起こった。

 

 

image

 

 

乾燥機は上下にある。

上はすでに知らん誰かが利用中。

 

 

 

1回$2。25セントを8枚入れる。(洗濯機も同様)

 

チャリンチャリン入れたあと、

 

凝視「どのボタン押すの?」

 

て、とりあえずボタン押すも、何も反応なし。

 

 

凝視「??」

 

お金足りんかった?

 

 

ちょっと不満「??」

 

 

 

image

 

 

知らん上の人にずっと課金してた(爆)

 

 

「UPPER DRYER」「LOWER DRYER」の意味がわかっておらず、上のボタン押してた。

 

おそらくもう数分で終わるであろうやつにだいぶ追加してた。

 

 

 

泣き笑い「服がめっちゃ縮んでたりして」

 

昇天「ごめんて」

 

 

上の人に出くわす前に、退散する人見知りコンビでした。

 

 

 

 

その頃きなこは

 

この日、マミーに頼んでLINEでビデオ通話。

 

 

image

 

 

画面越しなので、誰やねんって顔される。

そもそも画面の中のわんこを認識していない感じ。

 

とりあえず元気そうなのでよかった。

便利な世の中になったもんだ。

 

 

つづくバイバイ