【ハワイ旅行記9】GO EAST【映えスポット巡り】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

東へドライブ

 

 

今回のハワイは「わんこの行きたいとこへ行くツアー」だったらしく、うちがピックアップした候補を、かーちゃんがどんどこ叶えてくれました!デレデレ

 

 

カカアコのファーマーズマーケットを後にし、次に向かうはカイルア

途中横目に見えるのはココヘッド

 

 

image

 

 

ひたすらまっすぐトロッコ跡を登っていく、トレッキング?スポット。

10年前に1度登ったけど、まあまあスリル満載だった。

 

 

image

 

 

こんな感じで、間がスカスカなとこあるの。

片道40分くらい。

 

頂上に「Heaven」ていう喫茶作ったら売れるんじゃない?て。(笑)

おもしろかったのに、この辺のくだりをブログに残していないじゃないか。(爆)

 

 

 

image

 

 

右側に見えてきたのはラビットアイランド

 

「横向いたうさぎの顔」ってことでこの愛称で親しまれてます。
(正式には【マーナナ島】と言うらしい)

 

 

 

穴場映えスポット

 

 

ひらめき「あそこに見える桟橋のとこ、行きたい言ってたとこやで」

 

 

リクエストしておきながら場所をよく把握していないわんこ、かーちゃんの方が気づいてくれる。(笑)

 

 

今回のハワイ、ガイドブックは一切見ず、ハワイ在住のちゃんすうさんの動画で情報を仕入れ、めちゃめちゃ参考にさせてもらいました!

 

 

 

 

動画でおすすめされてた中のひとつ、

 

MAKAI RESEARCH PIER

マカイ・リサーチ・ピア

 

海洋調査をしている施設なのだけど、

桟橋の下が絶景スポットだと聞いてやってきた。

 

 

image

 

 

image

 

 

動画の中で、森さんおすすめの撮り方やってみたらエモい写真が撮れた。

 

 

 

 

 

ここまで見てたそこのアナタ、

お気付きだろうか・・・

 

 

 

 

さっきまでの青空どこ行ったん?っていう空模様。凝視

 

 

晴れ女かーちゃんが慣れない運転でナーバスになってるし、低気圧ガールは噂の映えスポットに来れてテンション上がってるもんだから、あれよあれよとお天気下り坂。

 

 

 

 

週末限定の隠れスポット

 

 

ひらめき「ココ、わんこちゃんが行きたい言ってたとこじゃない?」

 

 

無気力「??・・・あぁ!」

 

 

リクエスト内容を把握していないご本人。(爆)

 

 

 

ココもちゃんすうさんが紹介していた、米軍基地の中にあって普段は入ることができないのだけど、週末(土日)だけ開放されてるという隠れビーチがある場所

 

Bellows Air Force Station

 

 

 

 

米・軍・基・地

 

 

はい、Army好きのかーちゃんは、テンション爆上がり目がハート飛び出すハート上矢印

 

 

 

image

 

 

 

入り口のゲートを抜けてしばらく走った先にあるとの情報だけど、たぶん途中で道間違えて、本来ちゃんすうさんが紹介してくれてたとこではない別の場所にたどり着いた。(爆)

 

 

 

image

 

image

 

 

人がおらず、のんびり過ごすには最高の場所なのだろうけど、なにせ、めっちゃ風が強い。

 

早々に退散する。(笑)

 

 

 

カイルアビーチに到着

 

 

image

 

 

晴れてたらなぁ・・・真顔

 

その一言に尽きる。

 

 

米軍基地よりも運転のナーバスの方が勝ってたらしい。

わんこのテンションの勝利。(笑)

 

 

曇ってても素晴らしいんだけどね!

 

 

 

 

ハワイの女神

 

ひらめき「あれがペレさんの椅子やて」

 

帰路の途中、かーちゃんが教えてくれた。

 

 

ペレさんはハワイ神話に出てくる火山の女神様。

漆黒の黒髪の絶世の美女らしいけど、気性が荒く怒りっぽくて嫉妬深い。

 

彼女にはしたくないタイプだな。凝視

 

 

image

 

岬に佇むペレさんの椅子。

 

 

水の神のお姉さんの旦那を誘惑してタヒチから島を追われたペレさんはハワイへ。

 

行く島行く島でお姉さんに妨害され、オアフ島も住むことを諦めたペレさんがモロカイ島に飛び立つ前に立ち寄ったとされるのが、東海岸のマカプウ半島。

 

この椅子に座って海を眺めてたらしい。

 

 

 

ハワイのCOSTCO

 

 

早々にカイルアを切り上げ、次の目的の場所はCOSTCO

ばら撒き系のお土産を購入するのに、欲しい商品がCOSTCOが一番安そうだったから!

 

日本にもあるCOSTCOだけど、置いている商品が若干違うし、ハワイのCOSTCOはデリのコーナーなどあってさらに広い。

 

 

image

 

 

お車があるうちに行けるとこ行っとかな!

ってことで、この後、みんな大好きドンキホーテにも寄る。

 

 

ライオンコーヒーやチョコレートとか、ココでもお土産系を中心に物色。

そして、お目当てはお惣菜コーナー。

 

 

量り売りのガーリック枝豆ポケをとカニカマ購入。

 

 

image

 

 

あとお肉も食べたいのでステーキ肉も。ふふふ。

 

 

 

 

2日目の夕暮れ

 

image

 

 

マジックアワーって感じで夕暮れを横目にホテルへ帰る。

 

 

今回泊まってるホテル。

 

部屋からの景観はあんま良いものではないけど、10階に上がると共用スペースから絶景が望める。

 

 

image

 

 

ダイヤモンドヘッドも一望!

 

 

 

 

節分

 

この日、ハワイは2月3日。そう、節分です。

 

 

ニコニコ「恵方巻き作ろうよ」

 

ハワイ行きが決まったとき、こんな提案をしていた。

 

 

ひらめき「具はドンキで買ったポキやカニカマでいけるやん」

 

と、無事にコンロもゲットしたことだし今回初めての自炊!

 

 

 

image

 

 

順調そうに作ってるように見えるでしょ?

 

実はこれ左右大小のプレートになってるんだけど、左の大が通電してないという・・・(もぅ凝視)。

 

仕方なしに右だけで調理。

 

 

米も鍋で炊いた。無事に炊けるか不安やったけど、ダメだったらABCにさとうのご飯的なの買いに行こうって話してた。(笑)

 

 

image

 

 

期待してなかったけど、意外と米はいい感じに炊けた。

 

お酢で酢飯を作り、いざ巻いていく!

 

 

 

かーちゃんが作った後、わんこのターン。

 

張り切って作ろうとしたら、海苔じゃなくまず米から乗せてしまい、

 

あんぐり「え!!?」

 

って、しっかり笑いの神様は降臨されております。

 

 

image

 

 

もっと立派に巻いたやつがあったんだけど、写真撮り忘れてたん。(笑)

 

 

 

image

image

 

 

先ほどの10階のテラスで食べる。

2024年の恵方は東北東やや東

 

 

その方角を向いて黙々と食べる。

飲み物なしでなかなか辛かった。(爆)

 

 

また素晴らしい1年になりますように星

 

 

外は極寒だったので、食べたらそそくさと部屋へ戻る。

 

シャワーも問題なく出ること確認し、ドライブの疲れもどっぷりあって、この日も泥のように爆睡です。

 

 

 

つづくバイバイ