【ハワイ旅行記8】初☆レンタカーに乗って【ファーマーズマーケット】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

ハワイ2日目

 

 

7:00〜7:30頃に目覚めて用意。

 

 

初!レンタカーの日

 

レンタカーの予約時間は9:00。

 

少し早めにホテルを出て、ABCストアでコーヒーを買い、ワイキキビーチで飲む。

 

 

image

 

 

爽やかな朝。

 

 

事前に予約していた【ワンズレンタカー】さん

 

受付やら手続きはワイキキのオフィスだけど、実際、車をピックアップするのはアラモアナの本店。


とのことで、手続き後は送迎バスに乗って移動。

 

 

 

 

今回用意されてたのは【トヨタ カローラ】

安心の日本国産。

 

もっとコンパクトカーでよかったけど。

 

 

無料でドライバー追加っていうオプションがあったため、うちもい・ち・お運転できるよう追加してもらう。

(免許更新前だし、ペーパーだし、で結局運転することはなかった。笑)

 

 

レンタカーに乗り込んで、ナビ子となっていざ出発!

 

 

慣れない【右側走行】【左ハンドル】、見慣れない【交通標識】

どれもこれもが気を抜けない。

ウインカー出そうとしてワイパー動かす、とか。(あるある笑)

 

 

【右側走行】【左ハンドル】、これがどうしても難しい。

ハワイの道路は右端が路駐可能な道が多い。

走ってるとどうしても右に寄ってしまう

 

 

 

驚き「右に寄ってる!」

 

っていう係。

 

 

でもだんだんテンパってきて

 

驚き「左に寄ってる!」

 

って言うダメ係。笑

 

 

 

【右側走行】なので、赤信号でも、対向車や歩行者がいなければ一旦停止の上、右折OK!ていう道路が多い。

 

助手席ナビ子は道路標識ガン見。

 

 

NO RIGHT TURN ON RED

EXCEPT

FROM RIGHT LANE

AFTER STOP

 

 

驚き「EXCEPTってなに!?」

 

急に見慣れない英単語飛び込んでくるもんだからパニック!

 

 

 

 

ファーマーズマーケット

 

向かう先はカカアコという地区にある

カカアコファーマーズマーケット

 

 

土曜日の朝といえば、いつもはKCCファーマーズマーケットだったけど、カカアコファーマーズマーケットがアツいと聞いて、新規開拓も兼ねてカカアコへ行くことに。

 

 

アラモアナからカカアコへ向かう。

車だとそう遠くなく、15分ほどで到着、するのだけど、人気のファーマーズマーケット。

 

甘く見ていた。車を停めるところがない!
(そもそも駐車場の下調べをしていなかった!(爆))

 

 

まずはファーマーズマーケット開催の場所を確認し、駐車場を探すこと周辺をぐるぐる。

 

 

どうやら駐車場に停めるのはタイミングなので難易度が高い。
路駐で空いてるところ探すも、これまた空いてない。
(空いてても、さっと縦列駐車しないといけないので、運転技術的には難易度高い。)

 

 

ぐるぐる回っているうちに少しは運転に慣れてきた?

結局少し離れたアラモアナビーチ沿いに路駐。

 

 

image

 

 

道を挟んだ左右に沢山のテントが張ってあり、いろんなフードに雑貨屋、野菜・フルーツ、植物を売ってる。

 

ラインナップはKCCとそんな変わらんかな。規模はどっちが大きいかな。

 

 

image

 

 

出店しているお店が違うので、お好みってとこなんだろうなぁ。

 

今回のお目当ては【オノシーフード】さん。

 

 

image

 

やっとポケが食べれる〜!

 

定番の「まぐろ醤油」は売り切れてたので、「味噌サーモン」と「まぐろハワイアンスタイル」てやつのハーフ&ハーフで。

 

 

マーケット内を歩く人の多くが片手に持ってる緑の飲み物。

あれは何だと気になってたらちょうどオノシーフードのお隣さんで販売してるぽかったので買ってみる。

 

 

なにやらオーガニックなものらしい。

たぶん、ケールの緑がすごいのかな?プラスバナナとか入ってるぽい。

 

 

購入後、車を停めてるとこまで戻り、ビーチを眺めながら食べる。

 

 

image

 

 

いいやん。

 

ここまで頑張ってよかったー、な、朝ごはんと景色。

 

 

ポケ丼はプリプリで美味しかった!

グリーンスムージー的なやつは飲めなくはないけど草感の強い独特なお味でした。
(かーちゃんは苦手だったらしい)

 

 

ごちそうさまでした!ってした後は?

 

 

つづくバイバイ