貧富の差 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
2年前から問題になってる 「ラブバグ」
 
 
そう、2022年ニュースになった時
 
「大変だなー」 と他人事だった
 
 
そして去年2023年 チョンノ区にも大襲来
 
先週、知り合いの先生とカフェで会ってたら
 
 
👇 ぎー!!!!
 
 
 
 
 
そして今週 👇 我が家にも
 
 
 
 
蚊の殺虫剤では死なないチーン
 
去年は知らずに殺虫剤を吹きかけまくり
床がベタベタになり私が滑る事 数回
 
それでも退治できず・・・・
 
水を吹きかけるだけで良いと知ってから
 
👆 👇 のように霧吹きで鬼のように水を吹きかける。
 
 
ちょっと虫のアップになるので、苦手な人はスルーで
 
 
 
 
 
 
オエー ゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
羽が水で濡れると飛べなくなるので
ティッシュで捕まえゴミ箱へ
 
 
👆の写真を見ると、オスとメスの大きさが違う事が分かる
 
 
大きい方がメスだって!
 
 
去年は6月にはまだ居なかったのに
今年は暑くなるのが早いから、すでに・・・・・不安
 
 
今週月曜日に私が幹事してる娘の中1の時のママ友モイムがあり、ラブバグの話になったら
 
 
カンナムオンマは知らなかった
 
 
え?
 
それ何? 
 
 
って
 
 
 
知らんのかい!!!
 
 
数年後はハンガンを越えて
カンナムでもラブバグ見かけるようになるから
待ってて(笑)
 
 
って言ったけど
 
 
やっぱり2年前の私のように他人事だった
 
 
ラブバグはなんでカンブクから発生してるのか?
 
 
やっぱり虫も
貧富の差を感じてる?