友達がシュガーマム? | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
友達の息子がカナダから戻って来たので、4人で(友人・友人息子・私・私の娘)一緒にランチからのブラブラお出かけ
 
子供達が赤ちゃんの頃から一緒に色んな場所へ行ったりした仲
去年のカナダ旅行でもトロントで会ったり
 
まずはソオヌンの有名な麦ごはんのお店へ
 
 
ドラマ「涙の女王」 で、キム スヒョンの実家がある場所?の近くのお店へ
(同じ名称が地方にあるかもしれないが、多分 京畿道ソオヌンじゃないかって話)
 
スジェビ(韓国風スイトン)と 鱈の甘辛く焼いた定食などを頂き、移動
 
友人息子がサムソンパン(テグの有名なパン)を食べたいというので、スターフィールド コヤン店へ
 
とりあえずお茶した
 
 
ここの店長かオーナーか知らないが、まー不親切なことムキー
 
(紅茶のお店っぽくて、白い恋人が売られてるお店よ)
 
私だけが感じたのかと思ったが、4人共 感じてた
 
私は日本から戻ったばかりなので、舌がまだ高級な為(笑)特に韓国で食べるスイーツでは満足できず1口で終わり(味見って感じ)
 
友人はお料理上手で、お菓子類を作って販売もしてるから、やはり同じ味覚だった。
 
友人は小柄でスタイルも良く髪もフサフサなので実年齢より10歳は若く見える。
 
娘の友達が私の友人の写真を見て、友人の息子の彼女だと勘違いしたくらいゲラゲラ
私の友人と友人息子は顔が似てるようで似てないからかなぁ・・・
 
 
それにしても20歳の男の子の彼女かもと思われるって凄くない?
 
 
 
息子君がさ、外で母親(私の友人ね)をエスコートする時に母親の肩に手を添えてるんだわ
 
 
後ろから見たら完全にカップル
 
前から見ると、あれ?ちょっと年の差があるねー みたいな
 
息子の方に
 
「あんたジェビ(=若いツバメ)みたいだよw」
 
「ジェビってなんですか?」
 
と聞かれ、友人が
 
「最近はジェビとか使わないんだってーw」
 
 
「あら、そうなの?
じゃ 何て言うの?」
 
友人息子 「シュガー マムですかね」
 
「韓国でもシュガーマムって使うんだ!」
 

 

👇 ママ活の事

 

 

 

息子君は今年の秋から兵役に行く為に4月末に韓国に戻って来た。

 

(生まれがカナダ・バンクーバー。18歳の時に韓国籍は捨ててカナダ国籍1つにしたが、韓国の法律変わって外国籍でも30歳までは兵役義務を終わらせないと住めなくなったんだっけ?)

 

1年半で3年分の授業・テストを受けて終了させ

兵役後は4年生になるのだが、4か月くらいで終わらせる予定らしい

 

その後はカナダかアメリカで就職するか、働く場があれば韓国に戻ってくるか・・・・・・

 

気もきくし(ってかききすぎる)マナーは良いし顔も良いグッド!

 

両親共に美男美女だから(お父さんは元歌手)DNAよね

 

友人は息子が二人なのだけど、次男も芸能人が行く高校(長男も通ってて、科は違ったけど)の演劇科に通ってる。

(もしかしたら将来 俳優になるのかしら?)

 

兵役は英語の通訳の方で行くっぽいから、派遣先はレバノン・南スーダンともう一カ所言ってたけど、ど忘れw のどこからしい

 

 

大学に戻るのは2026年1月になるだろうが

兵役終えたら、ちょっとはオッサンっぽくなるかな?

 

芸能人も兵役後は苦労して、ちょいオッサンぽくなってるからね

 

その頃も韓国ブームがまだ去ってなかったら、甘いお誘いが来るかもしれないから、ちゃんと話しておかないといけないわ

(赤ちゃんの頃から知ってるから、甥っ子みたいなもん)

 

いくら美味しい話が来ても ママ活したらダメよって真顔

 

 

で、👇 なんて読むの?
 
 
 
ノォル ジャ =遊ぼう 
 
 
正解知ってる人 教えてニヤニヤ