ほんとなの? | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
とある所で女性雑誌を読んでたら 👇 があって
 
 
 
罰則はないが・・・
 
ってー!!!!ポーンポーンポーン
 
 
 
いやね、言ってる事は分かる
 
 
ご主人さまー 
 
 
とかメイドが雇い主を呼ぶ感じとかじゃないわけよ?
 
 
旦那様も 丁稚奉公の丁稚(でっち)が雇い主を呼ぶ時に時代劇などで耳にするけど、そういう感じで聞いてる訳でもない現代
 
 
じゃ、どうやって呼ぶ(質問)するかって話よね
 
 
”夫さん” ”妻さん” 
などの呼称が普及しつつあります
 
 
って本当なの?
 
 
テレビや雑誌って大袈裟だからね
 
在外邦人はちょっと浦子・浦太郎になってるから、真面目な質問よ
 
 
実際はどうやって、質問してるの?
 
 
○○さんのパートナーの方は〇〇ですか?
 
 
とか聞くのかな?