帰国後 寝込む | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 

土曜の夜遅い便で戻って来たんだけど

 

福岡空港発ジンエアーのこの時間帯は(午後7時35分発インチョン行き)、昔のKALの機材使ってるのか広々して快適だった合格

 

インチョンからの到着が遅れ、25分位の遅延/出発

 

一般観光客だとソウルまで出てホテルチェックインも必要だし、冬は天候による数時間の遅延あるとソウル方面行のリムジンバスも乗れなくなる可能性があるから、一概にはめちゃくちゃお勧めー!とは言えない

 

2泊・3泊で日本に遊びに行き、最後までめいっぱい楽しんで帰って来る人達のフライトとしては最高グッド!

機内持ち込み制限チェックが少し厳しくなってるが(普通はそれが当たり前)飛行機が大きい分、☝の棚も大き目

 

韓国人は出国審査後、中の免税店で日本のお菓子類を大量買いするから、荷物は3つがデフォ

 

ひよこ・博多の女 など10箱買いも普通

そこにお酒(獺祭2本)の人もかなり見かけた

 

 

うおー、凄いなー

 

と思いながら見てるけど

 

 

韓国であのクオリティーのお菓子でなくても1万ウォン~15000ウォンで貰った相手が嬉しくなる菓子折りなんて、ほぼ無いからね

 

そりゃ、買うかー

 

って帰りの車内での夫との会話ニヤニヤ

 

どこに行っても煩い韓国人

(地声が大きすぎるのか腹から出しすぎ)

 

食に関してはお金を惜しまない

(特に旅先で)

 

愛する母国でお金使ってくれるの有難いと思う反面

コロナ明けから空港の免税店で物が買えなくなってるから、もう少しどうにかして欲しい

いつも自動販売機でお茶とコーヒーか紅茶を買うので精一杯

 

 

 

 

機材の話に戻って

 

2月に買ったチケットで座席指定してたけど忘れてて

 

入って

 

「あ?ここだっけ?」 と独り言ニヒヒ

 

バシネットが取り付けられる場所だから広いんだけど、私の隣席も空いてて広々~

隣のブロックの前列は全て空席だった

 

3-4-3 並びの飛行機

 

もちろん、前後座席間もLCCより広め

 

👇 長くはない足を組んでも余裕たっぷり

 

 

👇 インチョン発 大分行きのチェジュ 

 

 
 

 
👇 男性はガッツリ前の座席に膝 
 

 

 

 

行きはよいよい帰りは怖い

 

という歌を思い出すが、帰りってなんで疲れるんだろうね?

 

 

預け荷物5キロを追加して20キロと機内持ち込み10キロのカバン2つを抱え移動したので、やはり疲れが出たのか

福岡空港駅のエスカレーターで転びかける不安

 

後ろに居た可愛い女性が凄い力で支えてくれたので、怪我せず無事に帰還出来た。

あの時の方 有難うございましたお願いお願いお願い

 

万が一 この記事を目にされたらご連絡下さい

あの時の転がった女は、ワタクシでございます

 

ソウルにお越しの際は、ディープな場所へご案内いたします。

 

(変な人がいるので=嘘つき、何色のどんな服を着てたか教えて下さいね)

 

 

 

家に着いたのが、土曜夜11時ごろ

そこから簡単にカバンを開けて荷物を出し、夫が辛めのラーメンを作ってくれて食す

 

何がいけなかったのか、その晩から膀胱炎発症

 

心当たりは、木・金の夜にトイレを我慢した事

 

半分外猫のラブラブちゃんが、夜は家でゆっくり休むため、私は遅くにお風呂に入った後は2階で過ごしトイレも朝まで行かないようにしていた。

(昔の家だから1階にしかトイレがないの悲しい

 

帰国前の2日間はなぜか夜中もトイレに行きたくなったが、我慢したのがいけなかった。

コーヒーばかりガブ飲みして水を飲む量が少なかった。

土曜は大荷物で気を張ってたし体力的にも限界に近かった。

夜遅くに辛いラーメンを食べて塩分とりすぎた?

帰って早々シャワーの時に寝室側のトイレ・シャワーを掃除した

(頑張りすぎた?)

 

日曜は病院も休みだから家にあるタイレノールを服用し騙し騙し過ごし、月曜は午後からゆっくり病院へ行き薬を貰う。

 

韓国は明日は祝日

 

今日は残りの片づけをして、2つのトイレ・バスのカビ取りをしたい

 

私が留守してた2週間強 夫も娘も頑張ってたが、それでも専業主婦とは違うので、ちょっとピンクカビを発生させてたりでトイレ行く度にストレス

 

リビングから見る裏山の木々が凄い事になってて

 

うわー、森になってる!!!

 

と叫んだよね

 

自然って凄いね

 

人間も適度に🌞に当たったら、木々のように髪がボーボーに生えてこないかな?

 

 

 

 

 

韓国人へのお土産で下記は絶対に外さない

 

免税店で買おうと思ったらレジが凄い事になってるので、先にお得に買って預け荷物に入れておくのが良い