企業努力が凄すぎる日本 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
なかなか忙しくてパトロールが追いつかない
 
毎日動くの疲れるから、出かけた時に1日で数カ所ババっと回り、翌日はゆっくり休むスタイル
 
無印が行く度に新商品が沢山出てるし、どんどん便利になってて
 
 
もう衣食住 無印で生活できるんじゃ?
 
 
 
無印は家を建ててないんだっけ?
してなかったら、その内にやると思うわ
 
トラベルキットも充実してるグッド!
 
小さいのは足りないと不安なので
(全国に無印あるから足りなければ買えば良いけど)
 
中間サイズをチェックするけど、機内に持ち込めるサイズにしてあって、流石だなと (100ミリ)
 
 
使っていけば容器も小さくなっていくタイプで合格
 
今回 驚いたのが、こちら 👇 
 
 
 
歯ブラシもヘッドの取り換えが出来るタイプが出てる!
 
 
初めに350円で1本買えば、取り換え用のヘッド2本入りで290円を使えばOK
 
1本1か月で交換してるから、290円+350円=640円で3か月
 
長期旅行もこれでOK 
 
って、3か月もどこかに行く予定はないけどニヤニヤ
 
そして、知覚過敏ケアの歯磨き粉もある!!!
 
 
冷たいアイスとか食べると、奥歯が冷たい-!!!! となって歯科に行ったら、加齢現象で仕方ない、フッ素入りとかの歯磨き粉を塗って2-3分して洗い流してとアドバイスもらう笑い泣き
 
美白歯磨き粉とか、朝は歯磨きしてすぐに何かを食べても味が変にならないのとか、夜は唾液がネバネバにならない物とか使い分けてるから、知覚過敏用のこちらも試してみようかな
 
 
歯って本当に大事真顔
 
 
そしてGUのチェック品よ
 
 
アプリ会員だと1490円ってポーン
 
お散歩用とか旅移動用に軽いカバン最高
(斜め掛け出来るし)
 
 
👇 去年のカナダ旅行で大活躍後、韓国-日本間移動もバッチリ

 

 

 

このカバンも十分活躍したので、新しいのをチェックしてたらGUのが良さそうなので韓国に戻る時に試してみようかと

 

 

全色お勧め 

私はカーキの薄いやつにしようと思ってる

 

 

👇 こちらのハードタイプもなかなか良さそうだったよ

 

 

 

👇 生地も縫製もしっかりしてて、このお値段!!

 
 
そして、一緒に行った友人が絶対に買ってと言ってた こちら
 
 
590円ってGUさん大丈夫なん?
 
 
ヒールも太くてしっかりしてて歩きやすそう
 
今年は制服のように皆が履きそうだね
 
 
靴もカバンもちゃんとした外出時にはキチンとするけど
 
ちゃんとした外出って、なっかなか少なくてゲラゲラ
 
カバンは娘が1つずつ使い始めてるから、湿気でカビらないようにだけしておこうと思う。
 
もうブランド品が高くなりすぎて、その価値を見出せなくなってる
 
もちろん見ると素敵で可愛い飛び出すハート
 
とは思うけどね
 
 
ソウル生活では私は歩き&公共交通機関&タクシーがメインだし
 
夫と出かける時は、それこそカバンが必要ない
小さなポーチに目薬、リップ、口紅とハンカチくらい
お財布も必要なくなって来てるしね
コロナ前に買った長財布(バッグ1つ分くらいのお値段だったのに)の出番よえーん
 
 
色々 スタイルが変わってきたよね