食天国 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
ファミマとゴディバのコラボをテレビでもYouTubeでも目にしてて
 
 
 
食べたい―って思ってたら
ファミマに行く用事があったのでナイフとフォーク
 
 
レジで 「作り方分かりますか?」 と聞かれ
 
え?作り方ってどういう事?
 
「分かりません」 と口頭で説明して貰ったが
 
「(-ω-;)ウーン ちょっと分からないかも・・・・です~」 
 
と伝えると丁寧にマシーンの所で教えてくれた。
 
 
コーヒーの所の一番下にフラッペのボタンあるー!
 
 
 
 
10回くらい揉み揉みしてほぐしてミルクを投入してまぜる
 
 
もちろんチョコの方も買った
 
1つ450円くらいだったかな?
 
 
 
1回で良いかな知らんぷり
 
 
今日は無印・ユニクロ・GU 回って、お好み焼き
 
 
 
美味しかったわーグッド!
 
帰りにダイソーも寄ったけど時間が足りず
 
いやー、GU凄いね
免税狙って5000円にしようと色々物色した(娘用)
 
時間足りなくて、今日は下見で終わらせたけど
 
連休終わってもう1度行ってこよう
 
さて、そろそろドンキとドラッグストアで持ち帰り調味料や湿布系も買って計量しておかないと
 
夏にも帰ってくるんだけど、それまで日本食が恋しくなった時の為に
 
夫のリクエストは佃煮