日本でも吠える! | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
2日目は朝温泉後に支度して地獄めぐりへ
 
宮崎の友人が行った事ないというので
 
えー!! そりゃ 行かんとー! と
 
たぶん私も20年以上ぶり
 
鉄輪温泉バス停 カメラ
 
 
途中のソフトクリームが美味しそうで、帰りに食べる記録カメラ
 
 
 
 
上にモクモクがあり行ってみる
 
 
 
 
地獄蒸しが出来るよう
 
 
外国人が好きな温泉は? の番組でも出てた
 
 
上人湯もあり(100円)
 
 
 
 
 
 
 
 
上まで行き 「海地獄」 から
 
 
 
 
 
 
オニデスー!
 
 
↓ こちら買いました
(ソウルでこれ着て歩いてたら、私だよニヤニヤ
 
 
もう1枚かわいい面白Tとビーサンみたいなのも買ったが、しれっとソウルで着るとする。
 
 
 
 
 
 
ブルービールを味見
 
くろっぽく見えるけど、光の加減でブルーだったよ
 
 
無料の足湯
 
 
えーっと、なんだっけ?w ¥
ダンゴ汁?
美味しかった
 
 
 
簡単にランチ後は、かまど地獄へ
 
↓ こちら鬼山地獄はワニが沢山居るだけなのでスルー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ 靴下のままでないと、めちゃくちゃ熱い
 
 
↓ この手前に♨を試飲できるところがあって、10円で紙カップを買う事になってるんだけど、中国客グループ1組はスルーっと通り過ぎたが、韓国人観光客20人X3組の内のガイドが
 
「本来はお金払うんですけどー」
 
と言い始めて
 
はぁ? 本来は?
 
って事は
 
 
払わん気やなー!
 
 
と 思わずスイッチ入り
 
「私ら 払ったけどー!!」  
 
 
と大声で韓国語で叫んでた
 
女性ガイドも韓国人おばちゃんもドキっとしながら私を見た
ジーッと目をそらさず見てたら
 
ガイドがお金入れる所に入れた(ふりかもしれん)
 
 
ガイドなら、お金入れて下さいねーって言えよって話
 
もしくは、20人グループなら、自分が100円くらい入れて旅行客に飲ませてやれ
 
 
思わず吠えて喉が痛くなったので、↓ 
 
 
 
 
喉を蒸しました泣き笑い
 
 
 
番組でもやってたけど、ここの職員さんが韓国語で説明してて
 
うぉ!って思ってたんだけど
 
(友人たちは、なんで韓国語でだけ?日本語でも言ってくれないと私ら分からんしと言ってたので通訳したよw 日本で韓国語を日本語に通訳って無気力
 
 
お兄さんたち独学だったんだね👍
凄いよ
 
 
 
 
私たちが入ってすぐ後 グループが何個か来たので、先に足湯の方へ
 
友人1号が(大分県人) 
 
「団体観光客は足湯しないんじゃ?」
と言ったのだが
 
「韓国人を甘く見てはいけない。すぐにイモ洗い状態になるから先にするよ!」 
 
とやってたら10分もせずに ↓の状態
 
 
三角になってる場所を陣取ってたんだけど、友人たちは大勢の韓国おばちゃん達に圧にヒヨリ、私の方に詰めて来たから死守してと10分頑張らせたが
 
圧強すぎて無理ってなって移動
 
帰りに坂を下りてソフトクリーム食べようと思ってたお店で食べながら湯かけ上人の無料足蒸で蒸す
 
 
 
 
 
友人別宅に着いて1杯
 
お風呂前につまみとワインの買い出しをして簡単に晩酌後
 
夢たまて箱で2時間のんびりお風呂
 
 
 
帰りにローソンでダブルシューと違うつまみを買い
ワインは1本で終わり寝る
 
昔一緒の寮に住んでて、今は連絡先が分からない面白い友人の話になり
 
「あっちゃんに会いたいー」  
 
と 眠りについた
 
あっちゃん どうしてるかしら?
 
いつも朝方まで寝ない二人も(大分県人&私)お風呂からの食べ過ぎで1時すぎには爆睡
 
別途ビールも数本飲んでたけど、二人でワイン1本くらいだから、量的には多くないんだけどね
大分県人は、1日に焼酎パックほぼ1本
 
この日は地獄めぐり帰りに美味しいシフォンケーキも4-5種類買って家に着いて食べたが、肉まんも買って食べながら帰ったんだわ
 
 
 
 
よー食べたな!!!
 
 
夕飯はお肉焼いて食べた と思うんだが・・・・
 
 
歩いて笑って温泉でカロリーは消費したはず!