まさかの聖地に呼ばれた⁉ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
鉄輪温泉3日目は、もちろん朝風呂(温泉)からの軽く朝ごはんを食べて仕度しお掃除
 
その後は、湯けむり展望台へ
 
 
 
 
ダダダーって火曜サスペンスドラマとかに出て来る風景
 
 
曇りだったけど、それでも湯けむりが良く見えた
 
次の場所へ行く時に血の池地獄と竜巻地獄の前を通る。
 
 
竜巻地獄の駐車場が道路を挟んだ反対側にあるので、スピード出して下って来ると急に人が出てきて怖い
 
 
私は昔に何度か全て回ったので良いけど、宮崎の友達は初めてだし行きたいのか聞くと、夕方の電車の時間もあるし、前日に2か所堪能したから行かなくても良いというのでスルー
 
2番目に行った所は ↓  
 
 
漢字を見て気付く人はオタク
 
 
鬼滅の刃のモデルになったと言われてる神社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ この話の階段が 👇
 
 
チラ出してるのは美容師の友達ね音譜
 
 
参拝した後に天井を見ると ↑ 
 
 
 
2024年 辰年
 
呼ばれたねー音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絵馬に願い事が書かれてるのだけど、鬼滅の刃の似顔絵がみんな上手すぎて驚愕よグッド!グッド!グッド!
 
お守りを購入
(実家に持って帰るカバンの中で少し袋が汗うさぎ
 
 
 
 
↓ 中は有難いお言葉とお守り(表)
 
 
謀をめぐらしたらダメ
正直であることの重要さ
 
 
ね!
やっぱり私のポリシー間違ってないよねウインク
 
 
お守りの裏が龍様
 
 
 
この後におみくじを引いたら 「大吉」 だったのよアップアップアップ
 
 
雨がパラパラしてたり行くところも特に無いので、別府駅横のヤマダ電機に駐車
 
 
別府駅周辺をブラブラ
 
↓ 駅前温泉あり
 
 
宿泊料金あり
休憩2時間あり (そういう休憩じゃないよニヒヒ
入浴のみもあり
 
 
スーツケースを引いてかなりの人が吸い込まれてた
(GW始まってたから)
 
 
 
 
↑ ↓ 別府で一番古い温泉だっけ?
 
 
道後温泉の作りに似てるね
 
 
 
 
温泉の向かいにあるカレー屋さんで遅めのランチ
 
 
欲張って3種類ずつ注文したが、2種で十分だった
 
 
無言で食べ続けたが、マトンのを(スパイシー過ぎたw)少し残してしまった。
 
その後も街をぶらぶらし、とある温泉の横の自動販売機に目が釘付けになる
 
昆虫食流行ってるけども
 
 
えーーーーー!!!!
 
食べて良いのか?!
 
 
タランチュラより衝撃の G 
 
2つ売切れになってるしー!
 
 
 
ちょ、まって
 
何が出るかな? って
 
 
別府駅に戻って来てお茶でもしようと言ったら、カレーが全く消化されず水分も無理と断られるキョロキョロ
 
韓国だとお腹いっぱいでもコーヒーショートケーキするからさー
 
 
↓ なんか派手な列車入ってキターーー!って言ったら
 
 
スプラッシュじゃなくて、スプラトゥーンやった
(変換で勝手に出てきてくれて思い出す)
 
 
駅中をブラブラして時間を潰し宮崎友人を見送り、大分友人の実家へ行く。鉄輪でもう1泊しても良いが、20歳ころから何度も実家に遊びに行ってたので友人ママにも10数年ぶりにご挨拶
 
カレーが全く消化しないので夕飯はパスし、家行く前にコンビニで ↓ とおつまみを買う
 
↓を飲んでからワイン
 
 
友人ママは早めに就寝後も二人で飲み続けスノーマンのYouTubeを見て誰が誰かを覚える。
お風呂に入った後 7割スノーマンを覚えたかテストをしたが失敗
 
終いには立って二人で踊ってたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
完全にお風呂で温まり酔いが回ってた模様
 
大分4日目は9時過ぎに起きて朝ごはん食べながら友人宅猫2匹と遊び、仕度して午後すぎには大分駅へ出発
 
商店街の中のお店で餃子定食 
 
 
全部美味しかった合格
 
 
こけしが涅槃像のように横たわってて写真カメラ
(↓ 誰の子か知りませんが、シャッターチャンス狙うの面倒でゴメン)
 
 
↓ 午後3時台のこちらで実家へ移動
 
 
GW始まってたので指定席とってたけど、結構ガラガラだった
 
 
荷物が2つあったので念のために指定にした
 
偶然 進行方向の右窓際を指定してて別府湾を見ながら北上
 
 
↓ うみたまごと高崎山を横目に新幹線真ん中
 
 
日曜夕方には実家に着いたがお腹空いてないのでスーパーで買いだしして簡単に済ませる。
 
 
家に着くとメス猫ドキドキちゃんとの戦い
コロナ禍中に半分家猫になったドキドキちゃんは、私が後から入って来たと思ってるので懐かない
 
私が居る間、2階には上がってこないので良いんだけど2階にはトイレがないんでね、何度も行くとドキドキちゃんが外に出てくので我慢するのよ
 
2階の畳もオス猫きのこが爪とぎしてるネガティブ
 
いろいろ注文してたのが届いてて、今回もっと早く手に入れておきたかった こちら ↓ 
 
 
左 Mサイズのマゼンダ色
右 Lサイズのネイビー色
 
 
日帰り~数泊&温泉&海などに持って行くと速乾性あるタオルだから洗って干しておけば翌日には乾いてるし、使用した後もケースに入れて持ち運べるので合格合格合格