マハラジャか!!! | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
4月10日の投票日に行ったのは
 
 
청남대
(歴代の大統領が別荘に使ってた場所)
 
 
 
 
남쪽의 청와대, 청남대(靑南臺)

충청북도 청주시 상당구 문의면 청남대길 646(신대리 산 26-1)에 있는 대한민국 대통령 전용으로 이용되었던 별장.
1983년 전두환 정부부터 2003년 국민의 정부까지 사용되었다.

2003년에 갓 취임한 노무현 대통령이 같은 해 4월에 민간 개방 선언과 함께 소유권을 충청북도에 이관하면서
대통령 별장으로서의 기능은 사라졌고, 현재는 민간에 공개되어 관광지로 사용되고 있다.
청남대 건너편이 대전광역시지만 대청댐을 끼고 있는 위치라서 건너가려면 길을 돌아서 지방도를 통해 신탄진 쪽으로 가야 한다.
 
 
1983年 ジョン ドファン政府 ~ 2003年 国民の政府まで、大韓民国の大統領専用別荘として使用された。
 
義従姉の山同好会メンバーと神父さん(=運転手お願い
 
途中、朝ごはん食べに寄った高速の休憩所にドローン専用のがあったり ↓ 
 
 
 
 
朝7時半集合で、朝ごはん休憩入れて10時半前には到着した
 
 
 
 
 
 
去年 大統領官邸(チョンワデ=青瓦台)に2度行ったので、驚きはせず、似てるなという感想だった。
 
 
 
2階建てだったと思うが、エレベーターがあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールがあったり
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ 左側に見えるのはゴルフコース(9ホール)
 
 
 
 
 
 
↓ ゴルフコースの反対側には湖
 
 
ここで釣りをするんだろうねーと話してて、向こう側までボートかな?
と推測したらビンゴ
 
 
高速ボートが2台あったり
当然だが、ヘリコプターの離着陸場も
 
冬は湖が凍ったらスケートも嗜んだり
 
ヒーリングしに行ったのに、物凄い嫉妬心が生まれたゲラゲラ
 
1980年代なんて韓国が貧しく大変な時だったのに、大統領の家族や近しい人達でこんな贅沢な事をしてたんだなってメラメラムキー
 
↓ 歴代大統領(警備の人とか)の品物の展示もあり
 
 
 
 
トレッキングコースもそれぞれ歴代大統領の名前が付いたのがあり、1日楽しめる。
 
 
 
↓ 左上の青いのがソウルで赤いのがチョンナムデ
 
 
混まなければ片道2時間半所用
 
 
 
山登りメンバーのご夫婦が一緒に連れて来てた知的障碍者の女性4名とも合流
 
(家族が居ない障がい者の方々の施設をしてる人で、土日祝日も関係なく仕事がある。休みの日は代替えの先生が働いてるが、急遽その
先生が来れなくなると自分が働かないといけないので、施設のバンで一緒に連れて来てた。
もう少し詳しく話すと、韓国の知的障碍者の家族が亡くなってるのではなく、海外に逃げた=知的障害のある子供を見捨てて海外移住する人も少なくない真顔
 
とりあえずお昼ご飯を食べに移動
 
なんせ10人が入れる場所を探さないとけないので、チョンナムデから車で10分くらいの場所へ
 
 
↓ ハンアリに顔がゲラゲラ
 
 
 
 
みんな、なんとか定食にした ←
 
 
ご飯食べて近くでお茶をしてから、解散
 
私たち4人は神父さんの車(運転)でブイーンと休まず2時間くらいでソウル到着
 
先にお店の前で降ろしてもらい、神父さんは車を置きに行ってきた
 
 
チメク(チキン&ビール)からの ↓ 
 
 
私が射撃の話を思い出したら、行こうって言う事になった次第
 
 

 

 

 

秋のチョンナムデは紅葉が凄いと思うので、また行ってみたい

 

夫と朝早く出かけるの無理なので

 

(道の混雑を考えると朝早く出発しないといけないが、家族とだと、だらけて起きる気力ゼロキョロキョロ

 

 

1泊して来ても良いかもしれない

 

 

本当のマハラジャとはレベルが違いすぎるけど、それでも当時の写真見てたら大統領夫人はピンクのロングドレスを着て優雅に別荘内をお散歩したり、ボートに乗って楽しんでたり

 

 

はぁーん?

 

 

ってなる

 

そりゃ、こんな権力持ったら手放せないわ