太った理由 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
1か月前の今日くみっちが大量のお土産と共にやってきて
 
先月は ↓ この美味しいお米を食べまくった
 
 
いつもは雑穀米にしてるけど、せっかくの美味しいお米を堪能したかったので、白米で食べた。
 
夫も娘もお米が美味しいので、食が進みまくり
 
結果、夫と私だけ1キロ以上増量
 
娘はカナダで増量した10キロを戻し中だから、夜は炭水化物はほぼ取らない。5月末にはアマチュアのボクシング大会に出るみたいだし、残り2キロは必須 。出来れば3キロ落とすらしい
 
 
幸せだった日本米生活も終わりに近づき、また韓国米に笑い泣き
 
 
先月 友達の娘ちゃんが短期語学留学で3週間ソウルに来てたけど、お米が美味しくなくて、韓国版の「サトウのごはん」みたいなのを食べてます😢 と言っていた
 
そりゃー、日本のお米に慣れてたら、韓国のお米を炊飯器で炊いたのは不味く感じるよね。
土鍋や圧力釜で炊いたのは、まぁ 良いんだけど
 
 
↓ あきばれ と平仮名でも書かれてるけど、韓国米真顔
 
 
↓ コシヒカリ とハングルで書かれてるけど、韓国米物申す
 
 
同じ名前つけたら、あれ?と買っちゃう人居るけども
 
 
韓国米だよ
 
 
日本のお米が美味しいのは韓国人も知ってるから
 
コンビニのおにぎりも制限エリアの最後のコンビニで大量買いして来る人もいるくらい
 
 
舌が肥えると韓国生活は厳しくなるんだよなぁ・・・・・・ネガティブ