また来るよ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
これ昨日のニュース(4月1日)ので下書きに入れてたんだけど
 
 
 
中国 国土の4分の1が砂漠化土地に分類
 
 
中国北部が高温乾燥に強風までってポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
黄砂の嵐ゲローゲローゲロー
 
 
4月2日の夕方まで北京ではこんな感じらしく
 
 
風で韓国にも流れてきて、その後にまた日本だわね
 
↓ ミセモンジ(PM1.0)緑色 超ミセモンジ(PM2.5)ブルー
 
 
これくらいの数字が通常なんだけど、先週の酷い時に500を超えてたって事なのよ
 
↓ 今週の天気予報
 
 
火曜日は23度まで上がる
 
火水木と雨マークあるから、中国から黄砂が飛んで来ても雨で流れるとは思うけど、くれぐれも雨にうたれないように
 
 
↓ 上の酷い中国の黄砂は北京の様子だったのだけど、北京(赤い丸)からソウル(ブルーの点)の距離 これくらい
 
 
あっと言う間に飛んでくるわネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
↓ 我が家の必須 衣類清浄機 
 (花粉・PM2.5・埃・汗 もその日の内に排除)
 

制服・スーツ類・コート・ニット・帽子・クッションなど全部これで綺麗に出来るので、クリーニング代がかからなくなった。

 

 

↓ 我が家のは表が鏡っぽくなってるので要らない物が写りまくってるけど(夫しか使わないマッサージチェアがドーン)

 
 

 

5年前のモデル、レンタル(5年支払い)から私物になったんだけど、フル稼働中

 

 

 

出始めた頃より半額になってる!