語るよ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
日本は春が近いみたいね?
 
こちらソウルはボタン雪が舞ってるよ
 
 
 
 
 
写真では写りきらないけど、どんどん降り始めて写真よりも外が真っ白
 
 
 
↓ こちらでも散々語ったが
 
 

 

 

 

防災意識って少しずつ薄れていくのよね。

 

毎月、私も熱い思いを語るようにする

(自分への忠告も兼ねて)

 

今回のお勧めは、こちら

 

 

 

 

 

ええ、今回もやはりおトイレ問題真顔

 

どんだけー!!!

 

と思わないでね、重要だから

 

ダイソー商品で代用できるのなら、これも良い👍

 

 

 

↓ 安定の防災トイレセット

 

 

 

 

一次避難の時に持ち出す防災セット

 

 

 

 

 

 

 

↓ 参考に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ この防災士監修セット買おう (5年保存)

 

 

 

 

↓ 15年保存水 

(ひとり1日2リットルだから6日分ねφ(..)メモメモ)

 

 

 

 

 

春に友達の所に寄ってから実家にも帰るのだけど、揃えられる物は揃えてこようと思う。