2023年の締め | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
大晦日だね
 
いつもの場所で友達と会って楽しい妄想してみたり
 
 
 
日本のビールの品ぞろえに感動してみたり
 
(私はビール派ではないので、1缶がやっと。
もう少しビールを楽しめると色々飲めたのになー)
 
 
うおっほっほっほ
 
靴が欲しいなーと思っててそれを伝えると、友達が早めの誕生日プレゼントに選んでくれて、早速履いてるー!
 
 
写真は映えんが、めちゃくちゃ可愛く、中がとにかく凄いキラキラ
 
私は小学生のころからリレーの選手だったり(中学の時に陸上部に誘されてたが、マラソンが大嫌いで帰宅部。→中2で転校して、そこから高校も剣道😢)剣道してたのもあり、土踏まずがかなりカーブしてるんだけど、クッションがピッタリしてて履きやすいのよ
 
 
気に入りすぎて無駄に駐車場をスキップしたり
 
こんな感じ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

帰国してから探してた牛タンを見つけたり

 
 
2回目の蟹もゲットし
 
実家の冷蔵庫が普通サイズだから、あまり買い置きできないのが残念だが、ちょこちょこ買い物に行く方が新鮮で運動にはなるね。
 
 
なまこ・岩ガキ・牡蠣入りクリームコロッケも飛び出すハート
 
 

そしてそして

全巻を大人買いするしかないと思い出かけたが、その前にレンタル漫画チェックしに行くと、戻ってきてたー!!!

 

 
全巻買うと1万円ちょっとがレンタル800円くらいで済んだり👍👍👍
(アニメで見てたので、4巻~17巻まで)
 
 

 

👇 新しいバージョンは12巻まで

 

 

 

私は👇の17巻まで出てる方を読んだ

 

 

 

めちゃくちゃ面白くて次が待ち遠しい

(2024年の春に18巻が出るらしい)

 

人気あるけど、更に人気でガラスの仮面や王家の紋章のようにエンドレスにならないか心配ニヤニヤ

 

 

今日はやっと少しゆっくり出来てて、こうしてネット徘徊出来たり

 

👇 番組がくだらなすぎて

 
 
 
 
こうして、「下らない、なんだこれ!!!」 と思いながら日本でダラダラテレビを見られるのも幸せだなと
 
シデク(義家)の方もなんやかやと問題は片付いてないし、私の実家の方もそうだが、とりあえずは皆が健康だから、のんびりした年末年始を送れる事に感謝お願い
 
今年は日本に3回帰ってこれて、少しずつ用事もこなせ
カナダにも数十年ぶりに行ってこれたり、有意義な1年だったと思う。
 
新しい出会いもあって個人的に色んな刺激も頂けたしラブラブ
ちゃんとダイエットしたまま今年は豚には戻ってないし
 
とても良い1年だったなと思う
 
 
書いてないだけで、アパート代表会議にひとり乗り込んで、内容をアパート住民が共有してるアプリ内で暴露・炎上させたり
 
(鍾路区から支援という名の少額を貰い、外部車両をアパート内に駐車させるという、どう考えてもバカな案を潰してやった。その為に毎月代表会議に乗り込んだ。他の人達は口先だけの人間が多くイラつかせられたが、私の中で変だと思う事は譲れないので、やると決めたらやるサムライ。他の人が何を言っても負けないw と言うか何も言わせない真顔  感謝状を貰いたいくらいだわ)
 
その他も火をつけ煙を立ててやったり ←無駄にそういう知恵がある
 
 
韓国に居ると(他国でもそうだと思うが) 自分が不満に思う事は動いて示すしかないのよね。
裏でグダグダ文句ばかり言ってる人の話を聞くの好きじゃないし、暇じゃないのよ。
そんな時間はコタツでゴロゴロしてたいのニヤニヤ
 
私にグダグダ言う前に韓国人なんだから韓国語出来ないわけでなし、自分で問い合わせてって話よね。
でしゃばりじゃないので、関係ない人の事で私が先頭切って動いたりはしませんよ?
 
👆 っていうのも数件あったりね、面倒な事もありましたわ。
 
(2-3回は話聞いてあげるけど、ウルサイから、自分で直接言いなよ!!!って最後はキレるんだけど。私は間違ってないと思うw)
 
 
 
 
今日は夫にパチンコ禁止令を出しておいたが(25日から毎日行っている)、夫に家に居られるより日中は自由にさせた方が良いと思い、母と娘が買い出しに行く時に夫も送ってもらい、私は紅白が始まる前に迎えに行く。
 
その前にオートバックスとドンキに寄って買い物済ませたら今日の日程は終わり
 
昨日の韓国は凄い雪だったようで、ママ友から写真が送られてきた
 
👇 うちのアパート団地内と裏山につづく道
 
 
 
 
 
年始には韓国に戻るので、その頃には雪が溶けて飛行機の遅延などあまり無いと良いな
 
さてさて、無理やり締める感がバリバリだけど、またこうして1年振り返ってみたり出来て幸せですわ
 
 
 
それでは、皆さん
良いお年をお迎えください愛