元日から大変だ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

 

2024年 

明けましておめでごうございます

 

韓国戻りが近づき、最後のパトロール中に石川県が震源の地震速報が入り、ビックリした。

 

元日でゆっくりお正月を楽しんでた方々、突然の揺れに大変な思いをされてるよね。停電の所も沢山あるらしく、夜にかけて暗く寒いだろうし、津波警報もあるから気を緩めずに

 

余震も最大震度7が来るかもしれないとニュースで言ってるけど、怖すぎる。

 

被害が最小である事を祈るしか出来ないけど、他地域も揺れてるらしいので、皆さん気を付けてね

 

 

 

日付が変わってすぐにアメブロのおみくじ引いたら「大吉」

 

棚から牡丹餅に大喜びキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして今日は初詣に行ってきた。

 

元日に初詣に行ったの初めてじゃないだろうか?

早くて行っても2日くらいにしか行かなかった。

人が多すぎるの苦手でね

 

その後は、1月1日は一粒万倍日だから宝くじも買おうと宝くじ売り場を数カ所回ってみたけど、どこもお休み。

ネットでも宝くじ買えるけど、売店で買うのが好きなので見送り

 

夫はまた今日もパチンコ屋に行ってるけど(8日目だね)

今回はラッキーな事に3人分の飛行機チケット代は勝たせて貰った。

 

さて、ちょっと荷造りをしよう

 

 

それでは、今年も宜しくお願いします。

 

 

 

大きな地震の被害がありませんようにお願い