忙しい | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
25日はお昼にスシローからスタート
 
 
 
夫はお寿司食べてからパチンコへ走る人
 
私と娘は近くのモールへ行き、物色後にお茶
 
👇 このくらいのサイズで良いのよね。
味も良いし、お値段110円 ✨✨
 
日本最高だなー
 
 
 
日本の冬はそこまで寒くないので上着を持たずに出かけたら、お店の中がちょっと冷えてて(冷食コーナー見たりして体が冷えたw)ちらしを見ながら暖をとる。
 
「ホームレスが新聞かぶってるの分かるよねー」
 
コーヒー飲みながら娘に話すと苦笑いされる
 
 
その後は漫画レンタル行くと大人気だから借りられてて、本屋に行く
 
絵柄が2種類あって迷う
(アニメ化されて書き直された可愛いバージョンは12巻まで
アニメ化前のは16巻まで出てる)
 
 
今日 本屋に行く前にもう一度漫画レンタル行って戻って来てないかチェックして無ければ
 
全巻 大人買いだ!!!
 
密着警察24時を見てて、改めて名古屋(愛知県)ヤバイなーって
 
 
名古屋の友達が 
「名古屋走りって単語があるくらいだからねーw」
 
うぉい!
勝手に言葉作るなw
 
 
26日は午後ハーフのみ夫に付き合う
 
途中ちょろっと風あったりして私だけ寒かった
 
 
ここのゴルフ場は韓国人もたくさん来るみたいでハングルのパンフレット有り、スタート室のおじさんも外国人に慣れてた。
 
アクセス悪いのにな
良く知ってるなーと
 
グリーンの管理もされてて綺麗だった 
 
👇 グリーンのお掃除してるの初めて見た
 
 

この日の午後のコースは、ほぼ貸切

 
前のチームも2-3ホール先を行ってて、私たちはラストで予約してたから前後に人がおらず良かった。
私の分も夫が2打ずつプレイしたり、本人はめちゃ良い気分だよね
 
 
カートの道が、かなり怖くて私が行って良かった
 
 
終わってから娘を迎えに行き、ラーメン屋さんへ
 
👇 ラーメンと餃子以外に揚げ物も頼む
 
 
昨日は無事に私の免許の更新も終わり一安心ラブラブラブラブラブラブ
 
眼鏡作って行ったのに、遠くに視力を合わせて作ったから近くだと見えないパターンで焦る。
 
視力検査の係の人(おじさん)が優しいから
 
「もうちょっと頑張って。目を細めたりしてなんとか見えない?」
 
ってーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
ええ、なんとかギリギリOKだったわ
眼鏡作ってギリセーフってやばいけどね
 
 
5年の間にICL入れるか(白内障とか老眼と一緒に手術出来るらしいし)他の方法を探すとしようえー
次は5年後で優しく接してくれない年代になってるだろうから、なんとかせんとな
 
25日から午後(夕方から)夫はパチンコ通いしてるのだが
2日間はそこそこ勝たせて貰い、勝ち分は献上してくれ(巻きあげじゃないよ。喜んで差し出してきたから) 日本での外食分になって助かる。
昨日は最初負けてて、午後10時すぎからスロットで取り戻す
遅く行くとエヴァが出来ないと今日は午後12時すぎには出かけて行った←母と娘が出かける時に送ってもらうパチンコ殿様出勤
 
 
さて、そろそろ母と娘が帰って来るので、私もドラッグストア買い出しと本屋チェックしてこよう