運動したら太る | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

昨日から暑いわ

日中33度とか言ってたけど、体感温度はもっとあったよね

 

☟ 午前10時半頃の日差し

 

 
蓮の花が咲き始めたり
 
 
 
紫陽花もあり
 
 
 
 
 
 
 
 
体重を戻したから体が軽かった
腰や膝に負担がかかってたのね・・・・
 
そりゃ、5-6キロ違ったら違うよね
 
 
下の赤丸の駅から上の赤丸くらいの距離トレッキング
 
 
 
 
 
マンウ駅側に降りると、新しい施設が出来ていた
 
 
 
 
その後はサンギョップサル
 
 
冷麺やら
 
 
すいかはサービスラブラブラブラブラブラブ
 
 
みんな運動やダイエットの為にトレッキングや山に行く人も多いのに
 
私はトレッキング&山に行くと反対に太るんだよね
 
理由は、韓国人はめちゃくちゃ食べるから
行動食を軽くじゃなくて、ガッツリ(ほぼご飯なみ)
そして下山後にもガッツリ
 
運動して筋肉が増えて体重が増えるんじゃないのよ
全部 浮腫み・脂肪・お酒
 
 
あんなに汗もかいたのに、それ以上の水分(お酒も)とり
疲れたという言い訳をしては甘い物(アイスクリーム)を食べ
 
やはり私にはハード目な運動は合わないんだなぁ
 
今日はお腹周りが重すぎて仕方ないえーんえーんえーん
 
今日明日は野菜食にするとしよう
 
 
あ、明日ランチの約束あったんだニヤニヤ