映えてみる | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
今日は涼しかったわね
 
えっちらおっちらインチョンのソンドまで出かけたわ
 
ヨンセ大の前から乗り換えて
 
モクドンとかシンジョンあたりで混んでると思ったら
 
 
 
地下鉄の工事中
 
かなりの距離やってたね
(1-2駅分くらい?)
 
シンサ駅周辺が数年間 地下鉄工事やってて凄く混んでたけど、そんな感じ
 
GTXBラインのかな?
という事は、まだまだかかるよね
3-4年はこの状態続きそう?!
 
 
かなり深く掘っててバスから見えてたので写真撮ってたら
盗撮疑惑発生したので(;・∀・)
アプリに切り替え続行
 
 
ソンド入口のアパートバス停まで友達に迎えに来てもらって
 
☟ なんとか博物館
(マッカーサーがどうちゃらって言ってたな)
 
 
ここはまた次回に
 
 
どこに行ったかというと
 
☟ コロナ禍中にオープンしたんだっけ?
映え狙いで年齢問わず行って写真撮りまくってるこちら
 
 
ソンド店ということは、他にもあるのかな?
 
 
地下鉄の最寄り駅は、ソンド駅なのね
 
 
インスタとかで見た事ない?
 
実は1階から3階まで中央階段あります ☟ 
 
 
 
☟ 1階
 
 
☟ 2階
 
 
☟ 中央階段のメインみたいな所だけど
 
めちゃ、くつろいどるw
 
 
 
ケーキ類は少なめでパン系が多かったかな
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタやピザもあり
 
 
 
☟ ここも2階
 
 
 
お手洗いが1階と3階にあり(2階にはない)
帰りにトイレ行ったついでにカメラ
 
 
2人ともお腹空きまくってたので、
初めは、アボカドとバナナスムージーとピザとパスタ
 
 
 
場所代もあるから?
まぁまぁなお値段よ
 
2人で普通にご飯食べて、お茶して1万円超え
沢山食べる人だと15000円位かかるかもね
 
ご飯は韓国食をガッツリ食べてきて、お茶をここでするのが良いのかな?
 
 
2回目は、シュー& とか ←
 
コーヒー&紅茶
 
 
 
 
 
 
色んなタイプの座席があり広々としてた。
駐車場も地下1~3階まであるが、ソンドは車無いと不便だから週末は満車になるだろうなって感じ
 
 
 
 
 
 
広かったわー
小さいテーマパークみたいな感じよ
 
 
ガラスに寄りかからないで下さいって張られてるので
一生懸命隠してるやつニヤニヤ
 
まったく映えない写真ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 



去年シンガポールに移住して、子供の夏休みで韓国に帰って来てるんだけど、韓国に居る間に病院周りとかで忙しいみたいなのよね
 
あまり混まない内とソンドを出たのだけど
うん、混んでた(午後5時半すぎ)
 
 
 
ホンデで乗り換え、7時半には家に着いてたので
ちょっとした遠足日だったかな
 
 
 
TWGも頂きありがたや~お願い
 
 
通称 イランイラン と呼ばれているが
正式名称は、これらしい
 
飲むの初めてかも知れない
 
明日もちょっと用事があって忙しいので
木曜日にでも頂くとしよう飛び出すハート
 
今度はいつ会えるかな~
 
冬休みかな
 
待ってるよラブラブ