色んな事故 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
なんやかやと毎日忙しいんですわ
 
母が車の接触事故を起こしてたり
 
動揺するのはとても良く分かるが、保険会社とすぐに電話繋がらないと私にライン電話されても、海外から保険会社の番号にかけても余計に繋がらないし、契約者=母の名義にしてある & 事故起こした人が直接かけないとね・・・・・
 
車も私が買い、保険も私が払ってるから(車名義も保険も母の名前にしてある)その報告も兼ねてだとは思うけど
 
誰かが大けがしたとか自走不可とかでなければ、保険でなんとかなるからね。
事故慣れするのは良くないけど、泣いて電話かけてこられても全く状況確認できないので、落ち着かせるのに疲れたわあせる
 
そういう時ほど、冷静に対処する
 
幸い、近くに友達が居たらしく電話して来てもらい、とりあえず事故車は駐車場に置いて家まで送ってもらったらしく、落ち着いてから取りに行くと言ってたけども自走できるのでOK
 
防犯の為にも2台置いてあるので、もう1台を乗っていればよいし、車屋さんの知り合いもいるから、すぐに直るでしょう。
 
地方は車が無いと生活が成り立たないから車必須だけど
相手がバイクだったから(ブツケラレタ写真見たら、多分スクーター)
転がって後車に轢かれて連続事故とかならんで、幸い
 
来年度の保険料が上がりそうなのが、私としては辛いけどお金で解決出来る事で良かったとする¥¥¥泣き笑い悲しい笑い泣き
 
保険 (人´∀`)アリガトー♪
 
って、まだ納得した結論は出てないけども
もしもの時の保険ってありがたいよね
 
 
昨晩は急遽呑み会招集あり
 
ブアムドンのお寿司屋さん
 
 
しかしお寿司は一切注文せずゲラゲラ
 
 
3人だけど4人前を注文したら、喧嘩防止(?w)の為に3人分で切ってくれて、分厚すぎて反対にダウンダウンダウン
 
 
 
電話ボックスがめずらしくカメラ
 
 
 
2件目は景福宮(西村)へ
 
トンイン市場を抜けて
(新しいお店が出来てた)
 
 
 
ママ友(税理会計事務所勤務)の顧客のお店へ
 
 
 
 
☟ ハイボールのアールグレーだって
(アールグレーのエキスが入ってるので香りもした)
 
 
☟ジントニックにキュウリさん
(普通のジントニックより2000ウォン=200円高い)
 
私 個人的には普通のジントニックの方が美味しかったので、私はアールグレーハイボールの後は普通のジントニックにした
 
 
☟ チーズ頼んだら、サービスだと
 
 
 
 
☟ 申し訳ないので、ナッツ類とか追加で
 
 
 
昨日はバーカウンターに座ってた20代?カップルがソフトAV始めちゃってキモかったドクロ
クラブなら分かるんだけどね、写真で見ると分かるが、入り口を入ったすぐのカウンターでだよ?
 
最近の20代ってこうなのかしらね~
と思ってたら、ここのオーナーさんも久々にこんな人を見たわと言ってたので、あの二人が特別だったみたい
 
どこの店に行っても私の目線の先にキモイ人が居て、なんだかなーってなるんだけども
 
もうさっさとホテルなりモーテルに行ってくれんかな真顔
 
軽いスキンシップ(ハグとかキスなら良いのよ、微笑ましいから)はOKなんだけど、韓国人の抱擁っていうか、なんというか、熱すぎてキモイのよ=ホテルレベルゲローゲローゲロー
 
 
同じお金払って飲んでるんだから、こちらにも拒否する権利はあるって話
 
 
そんなんあったり、ちょい取材案件あったりで忙しいっすー!
 
 
明日はね、上半期報告会がありまして
 
なんの?
 
山登り同好会よ(笑)
 
 
昨晩 飲み食いして体が重くなってるので、ちょっと心配
ひざのサポーター持って行こう
 
 
色んな事が一気に起こるのは、転換期とかかしらね?