3秒以内で答えてね | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
 
今日も暑かったね
 
午後2ー3時頃に通り雨予報(それも80%の確率)もあったので、傘も持って出たのに、1粒も降らんかったわ
 
なんでやねん!!!
 
 
さて、次の写真を見て3秒以内に答えて下さい
 
 
☟  これは違います
サムネに載せたら先に考えてしまうので、ワンクッション
 
 

 
宜しいか?
 
 
パっと見て3秒以内に何に見えるか答えてね
 
 
 
☟ 
 
 
 
 
 
 
 
はい、どうぞ
 
 
 
 
 
 
 
何に見えた?
 
 
 
うさぎ?
 
 
 
それとも アヒル?
 
 
 
ウサギに見えた人は右脳の人
 
アヒルに見えた人は左脳の人
 
 
 
一般的にはウサギに見える人の方が多いらしい
 
 
左脳の人はどうなのかと言うと
右脳派の人より頭が良いらしい
 
 
 
 
えーー!!!!
 
じゃ、私は両方同時に見えたよ!!
 
 
 
って言いだす人が続出すると思うけど
 
 
より、強い印象を受けた方で判断するんだって
 
 
ウサギの首のカーブの印象が強い気がしたんだけど
 
アヒルだと胸がえぐれすぎじゃ?!
 
って文句言ったわ
 
 
ええ、私は右脳派人間です真顔