アパート内テロ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
昨日 出かけにエレベーターの中の張り紙を見て驚愕ポーン
 
 
色文字は私の心の声とか
 
 
簡単に訳すと
 
こんにちは。101号です。
約2か月前から我が家の前側ベランダの排水口から悪臭がします。
悪臭がした初日は、カナリ液(キムチ漬ける時に使う魚醤みたいなのかな?私はキムチ作らないので、多分これ系と思うw)と共にテロを受けました。
その時は初めての事だったのでスルーしたんですが、その後もずっと悪臭で悩まされています。
(小便と大便の匂い 等)
 
えー?! 
ベランダから大とか小とかの匂いがするってどういう事?
 
暑くなったのにベランダのドアも開けられずに暮らしてます。
お願いです。
低層階に住んでるのは「罪」ではないですよね?
 
低層階に住んでるからバカにされてるんですか?みたいなニュアンスをひねってる言い方
 
 
このまま様子見しますので・・・・・
 
 
 
いやー、これ本当に嫌がらせとかならヤバイ住人がいるって事よね?
前側のベランダって山側の方だと思うんだけど、そこでキムチとか漬けてた人が居るのかな?
だから魚醤みたいな匂いがしたのか?
 
ベランダって、掃除とか鉢植えに水やりくらいしかベランダ使わない気がするが、他の人はもっと有意義な使い方をしてるのでしょう。
上から下まで(排水口)筒が続いてるから我が家より上の階だと、うちも悪臭がするはずだけど、そうじゃないという事は、中間層なのか?
 
テロ?を受けた人しか分からない事だから、何とも言えないけど
 
自分のベランダで小とかする人居るのかね?
まさかの大まで?
 
あ!
家で犬飼ってる人が居るから、ペットの大小便とか?
 
ありえるな
 
 
さて、どうなるのでしょうか、私も見守るとします