オカンとは | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
やっと晴れたね
 
うちの夫もたまらず早めに出かけたよ
(韓国は今日まで連休)
 
今日はテニスだけのつもりが、早めにランチも終えて暇になったからか予定より早めにゴルフ打ちっぱなしにも出かけて
 
家が静かになりましたゲラゲラ
 
 
さてさて昨日は夫のマッサージに付き合い、私もチムジルパンで久々にのんびりしてきたのだが、雨続きだったからか家族連れが多かった。
 
 
いつもシッケなどを買ってたチムジルパン側のお店兼食堂のおばちゃんは休みだったので、お風呂の方の売店でゆで卵やらアイスコーヒーやらを注文
 
 
 
 
いつも売店ガラガラなのに、私が頼みだすと数人きて色々買い物始めるやつ
先に後から来た人のお会計しまくってるし、私が注文したアイスコーヒー作ってくれるの待ってる間に、つい買っちゃたゲラゲラ
 
 
ハンジュンマク用にサウナ帽が欲しいのだけど、まだ見つけられずに ☝ ☟ で対応
 
 
紫の方が売れてたので、私もこちらにしたが
次回は黄色も買ってみよう
(1つ4000ウォン=400円だったかな?)
 
紫はチムジルパン=ハンジュンマク用で、黄色はシャンプー後用にとか
 
お風呂後は農協スーパーで食材購入
 
夫がジッ何かを見てて、そばに近寄ると
 
 
プルムウォンから出てるトンコツラーメンがセールに
 
(-ω-;)ウーン
どうなんざましょ
 
どなたか召し上がった方 いらして?
 
 
カナダで娘の同居人(ソウルでも同じアパート団地内に住んでる親友)からカカオトークが来た
 
 
 
 
娘さんの食事は心配しないでください
私が責任をもって太らせます
 
 
ってさお願いお願いお願い
 
 
 
 
☝ お箸をご飯に差すのは速攻で注意しておきました物申す
 
(向かい側が娘なんだけど、私が死ぬほど御箸をご飯に差したりするの叱るのに、なぜに注意しなかったのだろうか・・・・)
 
 
 
☝ このチキンはコストコで買ってきたっぽいなw
 
 
 
娘の親友は料理担当で
(カナダに行って2か月で10キロ痩せた子)
 
私の娘は掃除担当
(家でも掃除担当だったから、ゴミ捨てから掃除・洗濯は苦ではない)
 
ご飯の時にコーラ飲んどるー!
 
炭酸は砂糖のかたまりなのに
 
 
1日1回夕飯をガッツリ目に作って食べて朝昼は軽くしてるんじゃないかな?
 
 
ふたりで料理して食べてるから食費も節約になるしね👍
 
娘は一足先に明日の朝からLAへ
娘親友は学校を休みすぎたら駄目なので、1日半遅れでLA入りだったかな?
当初 ユニバ―サルスタジオだけ行くみたいだったけど、娘親友が遅れて来るから、甥姪と3人でディズニーも行く事にしたらしい
 
アナハイムまでちょっと離れてるからパスしてたのを、良いタイミングで姪の友人がディズニーで働いてるからチケットを取ってくれたらしく
 
良いですなー。
 
そう言えば今年はカリフォルニアディズニーも何かの記念じゃなかったっけ?
私が行ったの30年も前だわ爆笑
あの頃はディズニー好きでフロリダのも行ったなぁ
 
 
20代組
 
青空の広がるカルフォルニアで楽しい時間を過ごしてくれたまえ
 
 
姪甥それぞれ車も有るし休みも取ってくれてたり、二人が仕事の時は義兄夫妻がライドしてくれるらしいデレデレ
 
 
ありがたい事だね~
 
 
 
まっ、去年 我が家でコロナ合宿を私が頑張ったからだけどね真顔
 
 
良きも悪きもグルグル回るって事ですな
 
 
おかんは、コッコが楽しく幸せであれば、それがおかんの幸せよラブラブ