久々に惨事後のイテウォンへ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
 
ヨンサンからイテウォンへ移動
 
あのハロウィン惨事のあった所も通り過ぎ3人で😱と言いながら
 
流石に誰一人あそこの坂を歩いてる人は居なかった
 
反対側を車で通っただけでも、なんだか気持ちがドヨーンとした
 
ハミルトンホテルも空気も
 
 
☟ のお店に行きたいとナビの案内通りに行ったら
 
それはそれは、人混みの中を車で通りすぎる羽目になり駐車なんて出来ず2周くらいした
 
 
今こうやって地図で見るとハンガンジンの方が近い
 
 
 
住所通りに行ってもそれらしきお店が見当たらず
えーってなってたらママ友が野生の勘を働かせ、いきなりビルに入って行く。
ビル反対側に出たら、大通りに面した側にお店があったポーン
 
何の店だろうかと思ってたら
(HP見るとカフェっぽいのか服屋なのか分からんかった)
 
その両方で、フラワーショップまで入ってた。
 
で、数店舗が一緒に入ってる内の1つが ☝ 
 
デザイナーが数人いて、全て手縫い
デザインもかなり変わっていて面白くて素敵だった
 
お値段は、4-8万円くらいの間かな?
生地によって違うけど、キュロットスカートもどき、スカートも4万円台とか
 
前を開ければコートにもなるワンピースも4万円台で、スカートやパンツのお値段が高いので、急に安く感じるマジック
 
ジャケットも5万円前後~皮使った上着だと8万円くらい?
 
友人はバリキャリなのと、久々のソウルだから、ガッツリ買ってたけどね。
スカートとジャケットをセットで買うか迷い(セットで10万円強)
ワンピース着せたら(前開けられる)めっちゃ似合ってて、その上に欲しがってたジャケット着たら数パターンOKだからコスパ最強やん!!ってそちら2点にしたけど、スカートも迷ってたから、とりあえずはお茶をしに
 
☟ この辺 テーラーメイドのお店とカフェが一緒になってる所が多くてカフェのみを探すの大変だった。雨も降ってたし
 
 
黄色い〇がハンナムドン図書館とか洞事務所(住民センター)になってて公用駐車場もあり、この辺に来るなら車はここに置いて
 
水色の辺りが20代多かったわ
店の名前忘れたけど、凄く賑わってる洋服屋があって並んでた。
中が見えないようにカーテンで覆われてて、オサレ10・20代がどんどん吸い込まれてた。
 
 
住民センターより下の方に行くと、麻薬コーヒーとか書かれた所があった。
 
元駐車場だったんだろうなって場所に椅子とテーブルが置かれてて
 
 
☝ ☟ なんのコンセプトが分からず
 
 
雨のせいもあるけど窓が一切ないので、じめじめしてるわ空気は悪いわで、さっさと飲んでホテルまで送る。
 
友人はその後、荷物置いて、また明洞まで行ったそうな
(ホテル送ったのが午後8時ちょいまえ)
 
朝早くから動いてるのに恐ろしい体力の持ち主だわ
 
 
翌日もランチする約束してて、ブアムドンのミエさんのお店へ
 
 
 
朝から豪雨だったので、朝一でなくても大丈夫だろうと思ってたが、12時半少し前に着いたらウェイティングだった。
 
サプライズで行ったので連絡せず襲撃
(予約も受けてないお店だけど、どうしてもって時は特別にお願いする事もある。口笛
 
案の定ビビりまくってた
(一緒に連れてった友人と深い関係があってw)
 
☟ これに明太パスタがサービスで出てきて腹パンで3人ほぼ死亡状態
 
 
近くの有名なコーヒーショップでお茶してから、ママ友は陶芸しに車
 
私と友人は景福宮駅でそれぞれの方向へ
 
 
その後も彼女は高速ターミナルやらシンサ行ったり
最後は渡韓中の友人と夕食したりした模様
 
そして今朝の飛行機で雨雲と一緒に日本へ飛行機
 
先々週までは雨予報全くなかったのに、来た日の夜から雨
 
相変わらず忙しい人だわ
 
数年ぶりに会えて楽しかったし、また年内に嵐の様にやって来るのかしら
 
 
楽しみにまっております