初めての場所3連発 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
ヨイドの ザ・ヒョンデも初めてだったけど
ヨニドンのカルククスも初めて行った。
 
メニューは3つ
 
2つはカルククス (普通と大)
残り1つは、スユク(肉を茹でた物)
 
スユクにも牛のお店と豚のお店があるが
ここは韓牛のスユク
 
スープがスユクを作る時の物なので、物凄く濃厚
 
☟ 普通サイズ1万ウォン(1000円)
 
 
☟ 壁に爪楊枝
 
 
☟ 下の部分は、誰かが使用したのを入れてるとかじゃないよね?
 
と日本から来てた友人
 
 
まさか~w
 
と言ったが
 
「私は信じないよw」 って
 
さすが韓国で数年居ただけの事はある。
有り得るゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
ここのお店はいつも人が多くて通る度に気にはなってたが駐車場も満車の事が多くスルー
この日も午後2時半すぎて次から次へと人が来て大繁盛
 
 
 
遅いランチの後は、ヨニドンとヨンナムドンを車で通りながら説明
(日本で特集されたりしたんだってね
今回、友人が行ってみたいと言ってて、天気が良ければカフェに行くには良いけど雨が降って散歩どころではないし、既にちょっと下火なんじゃないかなと私は感じててあせる
 
次はヨンサン方面へ
 
☟ 分かる人には分かるメッカ
 
 
もう体験は出来なくなったのね?
私はBTSに全く興味ないので体験しなくて良かったけどニヤニヤ
 
大雨の中 外国人数人が写真撮りに来てた
 
ほぼ隣にアモーレパシフィックのビルがある
 
 
 
 
オソロックやカフェ数点・花屋さんも入ってる。
 
 
 
 
5月5日は閉まっていたが、ストアもあった
 
肌診断してくれて自分にあうファンデーションを作れるんだってね←友人情報
(ソンスドンにもあるらしいが、予約がなかなか取れないとか)
 
 
 
社員用の保育所(オリニチブ)もあったり福祉が凄かった
 
 
シンヨンサン駅に直結なので雨でも問題なし
地下にもカフェがあり、ザ ヒョンデよりもこちらの方が空気も良かった。
 
表のドア(アモパシと書かれてる所)とトイレのドアが分厚くて異常に重かったのが惜しいな
 
地下も数階分の駐車場があるし、オリニチブのバスと先生の専用駐車エリアがあったのもグッド!グッド!グッド!
 
ヨンサン駅にはアイパークモールもあり、大通りの向かい側にはアモパシビルもあり、土地価格も運気もガンガン上がってる場所だなと感じた
 
 
ここもサクっと見たので、次はイテウォンへ移動車