撃沈 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
今日は朝から雨だったわね
 
ついに行ってきた
 
「ザ・ヒョンデ」
 
どうやら2周年らしく?
 
今回 友人が来なかったら、ずっと縁がなかったと思う。
 
 
隣のビルの方が派手で、そっちかと思ってたら、なんか地味なこちらだったのね。
 
ここはIFCモールみたいに地下鉄から直結してたんだ
 
私は行きは夫に送って貰い、混まずに15分くらいで到着
 
オープンと同時に入店してた友人は12時の時点で、既に買い物が凄い事なってて歩きすぎて腰がやられてた。
とりあえずご飯からスタートしようと6階に行ってみると、そこはカオス
 
 
週末・祝日は、デパートやモールは行くべきではない
 
完全に撃沈真顔
 
 
子供の日(それも雨)だしランチ時だし、どこに行ってもウェイティングが1-2時間
とりあえずウェイティングはして座れる場所を探して待つことに。
友人は買い物の免税手続きしてなかったので、サービスセンターに手続きに行き、お茶の時に合流する事にしてたママ友がデパートの前でUターン待ちだと電話が入る。
 
フットワークがめちゃ軽の私のママ友とも日本から来てる友人は面識があり(こちらで色々あったのでねw)今回楽しみにしてて
 
友人ももう買い物できないくらい荷物が増えてたので、ママ友が駐車前に違う場所へ移動する事にした。
昨晩もトンデムンでめちゃ買いしてたのに今日も合格
 
私も1階~6階までエスカレーターで上がりながら、どんな所かは見たのでもう良いかな
 
 
多分もう個人的に行く事はない
 
なんかカフェとかご飯食べる所が少なすぎるわ、あそこ
 
テレビで見てた時は照明ガンガンで綺麗に見えてたけど
今日行った感じは、良い気が流れてる感じがなく、リピ無しだなと
 
 
特に欲しいブランドの物が無ければ用事もないし
 
 
アックジョン本店の方が
お金の良い気が流れてるキラキラキラキラキラキラ
 
 
さよならーと正面側に出る前に友人が
 
(アーミー?BTSのファン)
 
 
あー!!!
 
 
と何かを見つけて走って行った
 
 
☟ ジミン? ジミー? 分からんけど、そんな名前呼んでた
 
 
私も
 
おおおおおおー!!!
 
 
って写真撮りたかったが、ママ友と電話中で友人に写真貰う
 
 
 
私が、おおおおおおおおおおー!!!
 
となったのは
 
 
 
 
 
 
こっちにしか目が行かんかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
やっぱダイヤ入りが綺麗だね
 
今これ ジミー?ジミン? が着けてるから売切れらしいね?
 
 
ちょっとあそこで聞いてみよーラブラブラブラブラブラブ
 
 
お腹ペコペコなので、ヨンヒドン(ヨニドン)の方へ移動