走った走った | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
ビザ更新2年頂いたので、2025年まで韓国生活続行です。
 
いつもは午後1くらいで予約をとってたけど、今日は夕方の予約で、まんまとデモにぶち当たりカンファムン辺りでタクシー動かずネガティブ
 
いつもなら家からチョンノまで10分~15分もかからないのに焦った焦った。
5月1日のメーデーもデモやってるの忘れてた
 
バスで行こうと言ったのに、車生活の夫は公共の乗り物乗らない
 
バスならまだ専用道路があるからバス停までは普通に動いたのに
 
我慢強い夫が要らない我慢力を発揮し動かなくても何も言わずで、イラチの私は我慢ならず10分タクシーが動かない時点で運転手のオジサンにこの辺で降ろしてくれと訴えた。
 
オジサン 「私ももうお客とらずに帰らないといけないけど、全く動かないからどうしようもない。」 と言い
 
あー、やばいなーってひとり悶々してたら
 
夫が 「ここで降りますわ」 と言い運転手の許可をもらう。
 
と思ったら、路肩側じゃないのに降りだした
(バス専用道路のすぐ隣のレーンだったっつーに)
 
 
おいー!!!
 
 
って私も続いて降りたけど、ほんとは駄目
 
まぁ、全く車が動かず危なくはなかったけども
 
我慢力あるのかないのか分からん中年夫 
疲れるわゲロー
 
 
さて、そこからよ
歴史博物館前あたりからじゃなかろうか?
グローバルセンターまで走りましたわ
 
普段ゴロゴロ運動しかしてない私でも走れた
 
体重落してて良かった、膝ヤラレル所やったグッド!
 
5分かからずグローバルセンター2階まで
(韓国の2階って3階分はあるよね?階段がおかしい!)
 
ちょっとしたマラソンして喉乾いたけど水持ってってなかったので飴で栄養補給 ←結果もっと喉乾いた
 
15分ほどでビザ延長も終わり、映画の時間まで時間ありすぎで、ブラブラしようと、まずは清渓川を
 
 
 
 
 
 
魚ゲットしてた
 
 
 
☟ つがいの模様
 
 
 
 
鯉も結構いて、鯉の憩いの場だわと私が夫に日本語で説明してたら、あとからやってきたカップルが「日本人なのね」と呟き真横に座る。
 
夫が韓国語でお菓子とかあればあげたいと言うと、カップルの男性がギョっとして夫を見る。
数分経って見飽きたので、私が韓国語でそろそろ行くかいな、と言うと二人でギョギョギョって見てきて
 
久々に見られたなーとニヤニヤ
 
まさか
中年の国際恋愛デートとか思われたのか?
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
まだまだ時間が余ってて、チョンミョに行ってみる
 
 
 
 
 
 
 
入場は午後5時まで入れず
(着いたのが午後5時半だった)
 
 
日本語ガイドとかもある
 
 
 
 
 
 
 
よし、次回だ!
 
その向かいは、くみっちの好きなセウンサンガウインク
 
 
韓国で初めて商売の基礎となった場所、らしい
 
電化製品とか闇商売とかの発祥地
 
☝はコロナ禍中に綺麗になった
 
隣はコオロンがオフィステルとか商業施設みたいなのを建設中
 
 
まだ時間余ってるので、クァンジャン市場へ