リカバリーするということ。 | 和なGo to Sydney

和なGo to Sydney

シドニーでまったり生きてる京都人(´-`).。oO

またまた走るネタ。
そう、楽しくて夢中だから♪
なので興味がない方ごめんなさい。




最近走る頻度が増えてきた。
11月は
とりあえず月曜日に5キロだった。
それが
12月に入ると
月曜5キロ、
水曜5キロ、

土曜5キロ、

と増えていき、

 

1月に入り
月曜5キロ、

水曜10キロ、
土曜5キロ、
日曜10キロになり

2月の今、
月曜5キロ〜10キロ
火曜ハーバーランナーズ(8キロ)迷い中、
水曜インターバルトレーニング
金曜6キロ、
土曜5キロ
昨日の日曜18キロ!
 



しかもまたもやPB更新!


初心者あるあるなんだけどさ、
数字が伸びると嬉しいやん、
んでもって
インターバル初めて

さらに伸びちゃうもんだから、
夫婦でパークランどハマり。




もちろんこれに私は
ピラティスレッスンと
ジムも相変わらず欠かしておりません。
(旦那は月水土日ランニング)

 



で、昨日は初の長距離
18キロを

ナラビーンレイク二周で
LSDやってみたんですが


ふくらはぎがダルイ!
膝が痛いとか、

腰がいたいとか、
股関節が痛い、

とかではなく、
私はふくらはぎがとにかくだるい。
LSDだから
1キロ7分ペースだったの。


最近は知ってるし、
距離はいけると思って
チャレンジしてみたんだ〜。
終わった後に
ギルティーフリーな
美味しい朝ご飯食べれるしね。


だけど
私のししゃものようなふくらはぎ、
夜になるほど疲労困憊。





みんなどうなの、先輩方。
ふくらはぎだるいの???


 

 

ってことで調べてみた。

”ランニング後、ふくらはぎだるい”
で、Google先生したら
他の呼び方では
”疲れ足”っていうんだって。
 



 


とにかく
オーバーワークってことよね。
でね、じゃただ単に休めばいいのか?
ってなるじゃない?
そしたらね、
ナイキ先生によると
 

 

 

リカバリーランなるものがあるって。

おお、アクティブリカバリーってこと?
それなら知ってるよ!
ということで
18キロ走った翌日の今日は
それを取り入れてみるね。



ん?要するにまだ走るんかいw

 



しかし

昨夜は足がだるくてだるくて
寝不足だった。
走る力がついたら
これも無くなるのかなあ?

毛細血管が開くと

血液の流れが良くなり、
回復しやすくなり、
疲れにくくなるの?





とにかく
しっかりストレッチしなきゃね!




さ、お仕事行ってきまーす。
ほなの!