こんばんは星


ミレム地方

先日降った雪もほぼ溶けてなくなり
青空が広がった1日
晴れ晴れ晴れ

散歩🐶あしあとしていたら
可愛い雪だるま☃️を見つけてホッコリ(◍︎´꒳`◍︎)



🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


前回の記事はこちら
👇


素晴らしい錦帯橋を渡った後は
今夜の仮眠地へ移動
🚚³₃


可愛い電車が走ってたよ🚃𓈒 𓏸𓈒𓂂𓈒 𓂃


  道の駅ピュアラインにしき


営業終了_| ̄|○……


水圧でクルクル回る石があったよ
動画撮りました




 

気になるお店を発見👀ビックリマーク

だが
食事を待っている人が多く断念😭





  道の駅むいかいち

初✨島根県に来ちゃったよ(^o^)
16時30分着






しまねっこ


今夜はここのお風呂でユッタリ♨️
入館制限中‼️
大人¥600(町外)
10分暫く待ってから入浴


靴入れリターン式

♨️源泉100%掛け流し♨️
内湯熱めとぬるめ ・露天風呂・ ミストサウナ 
ボディーソープ・ シャンプー ・コンディショナー有り
ドライヤー有り

露天風呂が広ーい
ミストサウナは浴室内にある白いドームみたいなのに入ります

身体がポカポカ☺️




翌朝
おはよう- ̗̀ ☀️  ̖́-🐔🥚




おはよう✋😊
しまねっこちゃん

今日は9時30分オープン
普段は8時30分に開いてる

お店の中を見たいけど

先に進まないと行けないので出発🚚³₃




  道の駅来夢とごうち


再訪問
スタンプ押せて良かった



イオンで買い物
美味しそうなもの見つけた👀✨






  広島平和記念資料館


近くのコインパーキングに停めました


前に来た時は資料館がお休みで見れなかったので
また  ここへ来ました

アンちゃん少しの間留守番です



チケットを買うのに凄い長い行列が
‎( ⊙⊙)!!


外国人観光客の方も沢山並んでいました

原爆慰霊碑
二度とこのような悲劇が起こらない事を
願い
平和への祈りを捧げました
お願い

50分程並んで中へ入りました


渡り廊下から見える
平和記念公園と原爆ドーム 

皆さん無言で
展示されている一つ一つの写真 日記や手紙 
被爆された服等
見ていてとても胸が苦しくなってきました

被爆者の苦しみ悲しみが伝わってきます

資料館を出た後
目の前に日常の風景が広がり
何とも言い表せない気持ちになった

二度とこのような過去の過ちを繰り返してはいけない






  大和ミュージアム



おーっ( *˙0˙* )
凄いでか〜い

駐車場は高さ制限があり入れません
なので
近くのスーパーに停めました


2度目の訪問です

今回はとーちゃんと孫ちゃんが行ってきます
(前回孫ちゃん寝てしまっていて行けなかったので)
かーちゃんはアンちゃんのご飯をあげて待ってます

終了時間1時間前😅💦
行ってらっしゃい(*^^*)👋  ̖́-





















孫ちゃん
沢山写真撮ってくれました
(⑉•ᴗ•⑉)Thanks

ここも多くの人に見てもらいたい場所です






  鶴乃湯


呉市の銭湯♨️ラドン温泉

格言がいいですねえー

脱衣所もキレイです

シャンプー等は持参です
内湯 ・ジャグジー・ 打たせ湯 ・薬湯 ・サウナ
ドライヤー有り


銭湯には何十年ぶりに来た
なんか昭和って感じで良いですよね(*´ω`*)




この後は仮眠地へ移動
🚚³₃



【続く】




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 







          にほんブログ村 犬ブログへ             



   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


                                                      196