こんばんは星

ミレム地方
晴れ晴れ15℃
暖かいと洗濯物が乾く
助かる〜ニコニコ

明日も晴れ🌞
春の陽気16℃

明後日は冬に戻るらしい


気温差で体調崩さないように気をつけなくては⚠️




🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


前回の記事はこちら
👇

1月2日

柳井市にある白壁の町並みへ行きました


無料駐車場
ここに停めて散策🚶‍♀️🐶



のんびりとレトロな町並みを散策

町並み資料館
お休みでした…



脇道を行くよ


布袋様がいました
顔とお腹をなでなでしたよ






白壁が眩しい
通りは石畳に整備されています

人か居なくて写真撮り放題
📸

ゆっくりあるけたよ
トイプードルあしあと



軒下に連なる金魚
白い壁と赤い金魚がとても風情が
あって良かった

ゆらゆらと泳ぐ金魚




お店はお正月休み
(´・ω・`)ザンネン

少し寂しいですね





      🦀₎₎ ₎₎  (   ◜ω◝ )ラブラブ




金魚ちょうちん
やっぱり😏✨
金魚ねぶたと関係があったのね






時代劇のセットのような町並み



  甘露醤油資料館(佐川醤油蔵)





醤油の壺?から天然水が流れてます



外に人が居たので見学していいですかと聞き
アンちゃんも抱っこして入りました

無料で見学出来ます

中へ入ると有名人の写真が沢山

長瀬智也さんと山口達也さんが履いた長靴👢
がありましたよ


あーっ  
見た見たひらめき




お土産品も沢山


誰も居ません
貸切状態です

醤油造りの道具








上に上がってみよう






明治時代からの大きな木樽
昔ながらの製法で作られている
甘露醤油の作り方の説明

醤油が出来るまでの工程







金魚を買って
醤油も買って
色んな種類があって迷った😵

胡麻ふりかけを買いました



蔵の雰囲気も良かった
醤油が出来るまでの過程も見て勉強になりました
ガイドが欲しかったなぁ…

孫ちゃんも勉強になったね



金魚ちょうちん
ちゃんと袋に入れてくれたよ
ꉂ(´꒳`  )w







【続く】



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 









        にほんブログ村 犬ブログへ             



   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾