こんばんは星

ミレム地方
今日は昨日の暖かさから一転冬の寒さでした
:;((•﹏•๑)));:サムイ

明日は穏やかな日になるそう

週明けは雪の予報が出てる不安
☃️❄️



🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


前回の記事はこちら
👇



  錦帯橋



有名な名勝地
初めて訪れた錦帯橋

門松🎍の前で📸

錦帯橋と📸
ちょうどいい場所があったけど
ちょっと橋が隠れてしまってるね
( ̄∇ ̄; 



河川敷の駐車場に停めました
無料でした

前から来てみたかった場所なんです


アンちゃん
モデルさん頑張ってくれました

ここにもちょうどいい場所があったよ

ここまで来たんだからいっぱい写真撮るよ📸
モデルさん上手😃👏✨
錦帯橋
立派だなぁ〜ひらめき

えっ⁉️
アンちゃんも立派です👏🏻✨
褒めないと拗ねてしまったら大変(´ ・ω・))



近くから見る錦帯橋
綺麗なアーチを描いた木造の橋
石垣の橋桁


下から見ると木組の構造が凄いです
お見事👏🏻✨👏🏻✨


去年(2023年) に錦帯橋建造350年

江戸時代にこの橋がかけられていた事に
驚き
先人の技術の素晴らしさ



橋を維持するために通行料がかかります
大人¥310(往復券)
岩国城に行く為のロープウェイのセットもあります¥980


ロープウェイに乗るにはアンちゃんハードケースに入らなくてはいけません
なので  今回は橋を渡るだけです



実際に歩いてみると傾斜角度がスゴイ
高低差があり驚き








錦川
岩国城


反対側から見た錦帯橋
錦帯橋と松の木
美しい景観✨





色んな角度から見る錦帯橋






錦帯橋を渡ると吉香公園があります


錦帯橋の耐久性を調べる為の実験橋





桜の季節はとても綺麗だろうね🌸
遠くに岩国城が見えるね



大噴水⛲





吉川広家の銅像



ここでちょっとオ✤マ✤ケ✤
ひょっこりアンちゃん
(*´艸`)


吉香 鵜の里

錦帯橋の鵜飼のウミウ

黒いから分からないかな
これなら分かるね


 
ここから先
⚠️へびが苦手な方はスルーして下さい⚠️


岩国しろへびの館






岩国の白へびは天然記念物に指定されているようです

しろへびは中々見れないので見てみよう
岩国白蛇物語
古文書を元に白蛇との関わり


抜け殻


しろへびの生態
フムフム(o^-^)    ( ˶˙º˙˶ )ホォー!
ウロコに触れます

展示も分かりやすく
クイズやゲームもあり
孫ちゃんも楽しめました
ガラス越しに見れます🐍
中に入ってますね


おーっ( *˙0˙* )
目が赤いです👀



おっ‼️
こっち見てくれてる




こんな所にもꉂ🤭

幸運を招くしろへびちゃん
会えて良かったニコニコ

売店で抜け殻があったので買いました

ご利益がありますようにお願いキラキラ



ここで岩国寿司を買いました

瓦そばを食べたかったなぁ~



あっ!!
これ☝珍百景で見たーひらめき
200種類のソフトクリーム🍦




キャンカーに戻ってお昼ご飯
岩国寿司
美味しかったよ〜😋
いっぱい買えば良かったよ(´▽`*)







【続く】



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 







          にほんブログ村 犬ブログへ             



   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾