こんばんは星

ミレム地方

土曜日の夜初雪❄が降った

また今週末も雪予報❄

まだまだ寒い冬は続く

春が待ち遠しい



🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


前回の記事はこちら
👇

唐戸市場で買い物をした後
この後どうする•́ω•̀)?と相談した結果



折角ここまで来たんだから行っちゃおう
((((っ・ω・)っ➠➠➠

▼▼▼▼▼


関門トンネルだァ〜
ε٩(๑>▽<)۶з
🐡ふぐの絵が可愛いね🐡

九州には修学旅行と家族旅行で行った事があります

今回は
車でそれもキャンカーで行くのは初めてなんです
何十年ぶりの九州

下関市と北九州市を繋ぐ海底トンネル
全長3461内海底部分は780m
普通車160円
「わぁーい」と子供みたいにはしゃいだかーちゃん😆ひらめき


北九州市に来たよ〜
スゴイなぁ
ここまで来ちゃった‪ウインク


門司港を散策しよう


門司港郵便局駐車場🅿️にとめて
散歩🚶‍♂️🐶🐾

ラッピングバス🚍







「MOJIKO」のモニュメント
かーちゃん隠れているつもりꉂ 🤭




貨物線の配線跡
🚃🚃💨💨



北九州市大連友好記念館



かんもん港ハウス店で色々お土産買って


日本最大級の跳ね橋
「ブルーウィングもじ」
この時風🍃彡が強くて歩くのに大変でした
アンちゃんはしっかりと抱っこしてね

この橋は
恋人たちの架け橋と言われてるんだって
橋が閉じた後に最初に渡ると幸せになるそう

風の音が凄いです
音量気を付けて下さい🔈


👫恋人の聖地💕



門司港レトロ展望室
ここに行こうとしたけどワンコ❌なので諦めた


  北九州市旧大阪商船

一際目立つ日本遺産認定建物



  HUNGRYS

ここのお店でlunch
テイクアウト出来ます
注文して会計を済ませ
出来上がりまで30分かかるので出来上がったら連絡もらえます
携帯番号を教えてブラブラします

このお店の方
優しい雰囲気で
「何処から来たんですか?」
と聞かれ
「横浜からです」
「素敵なお店ですね」
と少しお話しました


  JR門司港駅

レトロの雰囲気がとても素敵
国の重要文化財に指定

ふらっと立ち寄った駅
タイムスリップした感じ

スタバ☕️✨もあったよ

奥に行くと切符売場と観光案内所

トイレ🚻と帰り水と呼ばれる水飲み場
中を見なかったのが後悔😭

素敵な駅です
全部見せたいけど
沢山の人がいて写真アップ出来ません…



  九州鉄道記念館


入場料大人¥300
ハンバーガーの事もあり中には入りませんでしたが
外から見れます




📱))
ハンバーガー出来上がりました〜🍔


ランチボックスいいねぇ👍🏻🎶
チーズバーガー
ポテトもたっぷり🍟

めかりPAでパクっ(  ˙༥˙  )

バンズもジューシーで肉厚のパティも美味しい😋
ボリューム満点💯

後から知ったんだけど
お笑い芸人の秋山さん(ロバート)の弟さんが経営されているお店だったんです

とても美味しかったです
ご馳走様🙏



めかりPAを散策
これは関門橋

絶景が見える所に行ってみよう
あと30歩🚶‍♀️👣👣


上に行くと
広いデッキがありました

おーっ( *˙0˙* )
関門海峡を一望出来る
素晴らしい✨
雲の隙間から太陽の光が
すてき


さっきまで居た場所
門司港

こっちは山口県下関市街
唐戸市場で買い物したね





ふく焼き

カスタードと餡子を買ったんだけど
全部カスタードだった〜



関門橋を渡るよ

素晴らしい景色を目に焼き付けて


再び山口県へ



長くなってしまいすいませんでした(;_;)


【続く】


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 






          にほんブログ村 犬ブログへ             



   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾