肉球が破れるんです!!( ; ロ)゚ ゚ | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪

夏向さん

去勢とマイクロチップ挿入、フィラリア検査

血液検査にお耳の中の腫瘍?切除が

終わりました。



お耳の中の出来物は

病理検査に回しましたが

つまりは外耳炎をこじらしたような感じ❓

悪性の腫瘍とかでなくて良かったです☺️

そして海里さんと↓


夏耶さん↓


簡単なメディカルチェックと

避妊と去勢の予約を取りました。


日向さんは↓


インスリン注射をやめて様子をみているので

10日ごとくらいで血糖値の測定にいっています。

今のところ落ち着いてます( ;∀;)


夏向ちゃんをお迎えに行った帰り道↓


不信感バリバリの顔🤣🤣🤣


エリザベスカラーをしなくてはならないが

ゴツゴツ当たって動きにくいし

なんかないじゃろか…

っと、探したら

以前たまごさんがボタンちゃんに

送ってくれたロンパース‼️


ピッタリ爆笑

ってことは似たような体型の海里さんにも

いけちゃうね😃


海里さんは

お散歩なんてもちろん知らなかったから

お外に出ても

歩けないのは当たり前で

まずは公園まで抱えて行って

少しずつ慣らしていきました。



亀の権蔵さんが脱走する

時より遅い🐌💨💨🤣🤣🤣


でもね

夏向さんも少しずつ慣れていって

今ではすっかりお散歩好きになったし

柴犬夏耶さんが

堂々と落ち着いて歩くから

つられて歩けるようになってきましたよ☺️


毎日行く公園で↓




いいお顔でしょ照れ


でも試練もありまして

お外を知らない子の肉球は

柔らかくて

アスファルトで破れてしまいます。


でもここでやめたら破れ損‼️


しばらく靴下はいて頑張りました❗

今では靴下なくても大丈夫になりましたよ☺️




穏やかで優しい二人の静かな遊び↓


地味に遊んでます🤣


私は普段柴犬さんの保護はあまりしませんが

実は柴犬さんは3頭目です。

富士丸さんと豆柴のひまりちゃんで

今回の夏耶さんです。


ってことで‼️

(どういうことかしら🤣)


同じ柴犬‼️

ひまりちゃんと遊ぼう❗


久々に会ったひまちゃん〰️❤️


相変わらず可愛い❤️

ちょっと→結構🤣

お太りになられましたか🤣


しかーし❗

ワンコが大好きなひまちゃんが

弾丸のように走りよってきたのが

怖かったのか!!( ; ロ)゚ ゚

まさかの夏耶さん

唸りました!!( ; ロ)゚ ゚


遊べなかった( ;∀;)

夏耶さんは誰にでも愛想振りまく

穏やかな柴犬さんなんで

びっくりしました笑い泣き

またチャンスがあったら

今度は夏耶さんから近寄れば

きっと大丈夫ねo(^o^)o


夏耶さんのかもめ眉↓




どんどんオモロクなってゆく🤣



さてさて

夏向さんと海里さん

面会が決まりました☺️

いいご縁だといいな照れ


あとは夏耶さんです。


ゴロゴロ転がってないで

頑張ろ〰️‼️🤣



ご支援を頂戴しています。


上司から↓


いつもありがとうございます☺️

同僚の母上様から↓


ありがとうございます〰️🎵


昔からの友人から↓


この友人からのご支援は

友人が

ボラ仲間のかずみちゃんのホームに

お買い物に行き

帰りにお金をかずみちゃんに

託して帰りました。

そしてかずみちゃんはお店の商品を私に。

つまりかずみちゃんはお店の売り上げになり

私は物資を受け取れる❗

なるほど〰️‼️

このやり方なら

かずみちゃんにも私にもご支援だ‼️

なおみ〰️‼️

ありがとう〰️‼️



あっ❗

夏向ちゃんは無事に抜糸も終わり

準備万端でっせ爆笑




クローバー飛雄クローバー