あれ(・_・?) | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪

福岡で起こったダックスの大量遺棄事件。

ニュースにもなっていたが

どんどん増えてゆくダックスたちの数に

果たしてみんな助け出せることが

出来るのだろうか‥

っとチーム内でも話し合っていた。

福岡、北九州のセンターにわかれて

収容された内の福岡に収容された子達には

命の期限のカウントダウンが始まっていたから。

その数47頭、内福岡は27頭。


万が一残ったときは‥

っと待機していたが

最終的に最後の期限の子達の中で

2匹が残ってしまった。

他の子達は

色んなチームが頑張って頑張って

引き出しを決めてくれて

最後の2匹をすでに5匹を

引き出してくれていたなおみちゃんが

1匹、私が1匹でなんとかみんな

行き先が、決まった泣

良かった( ;∀;)


そうして保健所からセンターへ移送されて

くるダックスさんのお迎えの段取りを

考えたがどうしても仕事で行けない。

しかし翌日はお休みだったので

1日お泊まりをさせてもらい

7月27日の水曜日に

お迎えに行ってきた。



いわゆるレアカラーと言われる

ダップルカラーが沢山で

知識のないまま繁殖させたか

眼球のない子や視力の弱い子達も

いるようだ。

そして

無責任に棄てた‼️

許せない行為❗

でも彼らには罪はない。


みんな救われて本当に良かった( ;∀;)


我が家には残ってしまったチョコダップルの

男の子がやってきた。


ビビりさんでオドオドしてる。



この事件を知ったとき

すぐにダックス受け入れの覚悟は

出来ていたが

問題は頭数。

もし3、4匹残っていたら

置いてはこれなかっただろう。


んっでお迎え前に

チームラインで話してたときに

収容情報で気になっていた柴犬さんの

話が出たわけよ。


柴犬さんは基本我が家には大きすぎる

だから普段は引き出しはあきらめているが

なんだか気になっていた柴犬だった。





まぁ

結論から言うと

ダックスさんと移送日が同じだった柴さんも↓



連れて帰ることになった☺️


柴犬の女の子。

推定年齢五歳ほど。


バリケン入室は全力で拒否したらしい( ・∀・)

仕方ないから後部座席に繋いだが

何故かその後ろの荷台から

ご機嫌( ≧∀≦)ノ


前に呼ぶとやってきたが‥


眉毛がオモロイ🤣


さぁ‼️

帰ろうか❗

っと出発すれば



絶好調柴子🤣🤣🤣


いや‥

あんた‥

本来なら昨日灰になっていた命‥

なんて

悲壮感ゼロ‼️

なんかオモロイ柴子🤣


いやいや

ひょんなことから引き出すことになったが

これもご縁だね☺️



そうして我が家に到着したお二人さん。

先輩夏向さんは

優しい子なので新入りさんがきて

ただ喜んでいたが

やはり気になるのは

新入りさんの性格よね。


でもまずダックスの男の子は↓


にゃんことも問題なく穏やかさん❤️


名前は海里くん。


ビビりだけど甘えん坊↓


べったりとくっついてくる☺️


そして心配していた柴子↓


食卓テーブルに届くことに

新鮮さと驚きを覚えた

足短会のワタクシ🤣

名前は夏耶(かや)さん❤️


問題の性格はといえば↓


にゃんこが気になる

しかし怖い

まずは試しに

舐めてみた🤣

怒られなかったから

ちょっと調子に乗って

前足でチョイチョイしてみたら

怒られた➰( ;∀;)

っと逃げていきました🤣🤣🤣


可愛い〰️ったら🤣


ダックス海里はお散歩が出来ないので

朝晩のお散歩は

夏向、夏耶のコンビでまいります↓


さすがは柴犬さんで

夏耶さんは

絶対にうちの中では

排泄はしません。



多分お外で飼われていたんだろう

ハーネスをつけたまま

収容されていました。

もう暑いお外にはいなくていいよ☺️


一緒に幸せ探しをしようね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+



夏向に続き

ダックス、海里

柴犬、夏耶


我が家の仲間入りです☺️



宜しくね〰️☺️


先日

ベッドやシートを沢山送っていただいた

rokoboさんから↓


なんか可愛い〰️スヌーピーのティッシュが

届いた☺️

可愛いくて使えないから飾っとこ☺️

ありがとうございました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




最後に

センターに行ったとき目についた

このグラフ↓



知ってください。

沢山のしっぽたちが

人間の身勝手の犠牲になっています。



クローバー飛雄クローバー.