じっちゃんに残された時間。 | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪

寿老さん

あのでっかい腫瘍切除手術から

1週間が経ちました。

一番の懸念は

排便がうまく出きるか…

出たとしてももしかしたら

垂れ流しになるかも‥

っと言われていました。

でも何よりも

あの酷い腫瘍を取り除くことが先決と

手術に挑みましたが

手術から3日

💩は出ないままで

心配しておりましたが

まだまだもつれが沢山あって

ブラッシングをしようとしたところ

嫌がって踏ん張って抵抗して

モリモリと出始めたと思ったら


馬か?牛か?

ってほどの超大量💩が( ≧∀≦)

ティッシュ持って追いかけながら

大笑い(笑)(笑)(笑)


そりゃそうだろう❗

一回の食事が150gくらいで

朝晩の二回❗

×3日分なんだから(笑)

それからはブラッシング=💩

で問題解決(*^^*)


そして昨日仕事が終わってから

傷口チェックに

病院へ行ってきました☺️






傷口は順調‼️




自分の脚で歩いて診察室へ行き

自分で歩いて診察室から出てきました。


まぁ‥

診察で馬か牛になるだろうと

ティッシュ箱ごとバッグにいれましたが(笑)

案の定モリモリと出るわでるわ(笑)


でも本当に良かった(>_<)

辛いおもいをしてきた寿老さんに

これ以上の苦痛は悲しすぎる。

じっちゃんは毎日穏やかに眠り

食べて出す

ただそれだけだけど

痛みのない平和な眠りを手に入れました。


優しくて穏やかなじいちゃんで

どんなに痛くても

決して人に対して歯向かったりしない

だからこそ

黙って耐えていたのかと思うと

切なくて愛しくて仕方ない。


大きなカラーをしているので

ケージでは動きにくいだろうと

スペースを作ってフリーにしていますが

クッションやベッドに慣れていない

じっちゃんはどうしても

硬い床に寝てしまうので

床にカーペットを畳んで置いてみましたら

気に入ったようで

ようやく使ってくれるようになりました(^ー^)

っが‼️

優しくて犬がいいじっちゃんは‥


交代でやってくるにゃんずに

困惑( ≧∀≦)

最近は仕事から帰ると

にゃんずに遠慮しながらも

仲良くシェアしています(笑)


優しくて穏やかなじっちゃん

じっちゃんの時間はゆっくりと

静かに流れています。


寿老さんは

募集はかけずに看取ろうと思っていましたが

もっともっと

寿老さんに優しい時間が流れますように

募集をかけてみようかと

思います❗

一言も鳴きもしなければ吠えもしません。

ただ与えられた物を黙って

受け入れて

静かに過ごすじっちゃん

こんなけなげなじっちゃんに

優しい最後の場所はありませんか?

残された時間を

穏やかに愛に包まれて

過ごしてほしいと切に願います。


気長にご縁を待ちます☺️



そして病院へ同行したチビッ子

虎之助くん↓



体重は1.3キロ

エイズ白血病(➖)

元気な甘えん坊になりました(^ー^)



ケージで隔離生活のため

寂しそうですが

順調に成長しています(^ー^)


虎之助さん募集記事↓



宜しくお願いいたします☺️



クローバー飛雄クローバー