つくちゃんのことなんだけどね。 | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪


つくしくんのことなんですが

実は病院にもかかりオペ予約も取って

つくちゃん自身も我が家での

生活に慣れてきてたのですが‥

ある日突然のお知らせびっくり



飼い主らしき人から連絡があった❗



っとポーンポーンポーン



え〰️びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



いやさ❗

瞬時にして色々考えたあせる



期限切れたし❗

今頃遅いし❗

腫瘍あるし❗

去勢もしてないし❗


今さら〰️(;゜∇゜)


とっくの昔に死んでる命だよ💢💢💨


モチロン❗

所有権を放棄してもらう方向で

センターから伝えられた番号にかけてみた。


そったらさぁ‥

おじさんは67歳で独り暮らし‥

この子だけが家族で

居なくなったから

ずっと探してたって‥

(しかし‥おじさんは家の窓を開けっぱなして

自由に散歩させていた( ̄。 ̄))



なんとか返してもらえんやろか‥

って‥

お願いされたのよ。



愛する形は決まってない‥

それぞれに愛する形は違ってる‥

でも一応言ってみたよ‥

(この子には去勢と腫瘍摘出が必要だから

私は医療にかけて可愛いがってくれる

里親さんを見つけるつもりでいますよ)

っと‥

そうしたら

年金暮らしで余裕はないけど

必ず病院に連れていきますから

2度と放し飼いにはしないから

お願いします。

っと言われたよ。


なんだかね…

切なくなっちゃったのよね。

お互いにたった1人っきりの家族なんだよ。


おじさんは車がないから

キャリーを買って電車でくるって

言って‥

おじさんの愛するが伝わってきてね‥

これからきちんと病院へ連れていき

2度と放し飼いはしないこと

最後まで責任を持って

見届けること

約束してもらいましてね

おじさんにつくちゃんを

返すことにしました。

そのことをつくちゃんに伝えたらさ‥↓



つくちゃんは

理解したのよ‥

こんな風にはしゃいだのは

初めてで

本当の名前を呼ばれた瞬間から変わったのよ。



それから3日…

つくちゃんは落ち着きなく過ごしました。


そして昨日のお休みに‥

(つくちゃんには

おじさんの電話番号を

3ヵ所も書いた首輪を着けましたよ。)


それと‥

おじさんの家は我が家から

車でも一時間以上かかる場所で

電車での移動はつくちゃんにも

おじさんにも負担だろうから

おじさんの誠意も伝わってきたことだし

送っていくことにしたのよ。


途中で何かあっても嫌だしね…

つくちゃんを安全に確実に

おうちに届けなくてはね。


おじさんちの近くで迷子になっちゃって

おじさんに迎えにきてもらいました。

(放し飼いしたくなるような畑とビニールハウス

しかなかったわ( ・∀・))

どこにいる?っと聞かれても

畑とお墓笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他になんもないしあせるあせるあせる


見慣れた景色…

向こうの方からやってくる人物が

目に入ったつくちゃん↓


また会えて

嬉しいが止まらないつくちゃん‥


そんな様子を見てたら

おじさんの犬かとか

確認する必要もないけど

一応聞いたよね



ジロウちゃんですか?


はい❗


つくちゃんが

ジロウちゃんに戻った☺️


この顔見てよ↓


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まだまだ田舎の方では

放し飼いが存在していて

更には警察や保健所、センターに

連絡をすることを知らない人たちが沢山いる。

そうして帰れずに

散っていった命が

どれほどいるのか‥

みんな…

帰りたかっただろうね‥



しっぽたちは喋れません❗

自分では帰れません❗

捕獲、収容されてしまったら

ほんの数日しか時間は与えられません❗

迷子にしないで❗

居なくなったら必死で探して❗

諦めずに探して❗


ジロウちゃんのように

お家に帰れる子は

ほんのほんの一握りもいないのです。



おじさん…

2度とジロウちゃんを

見失わないでね。



次はないよ❗❗


って脅したけどね‥

あんね‥

実は収容期限が切れて

ボランティアがレスキューしても

所有権は

迷子にさせた飼い主にあるのよ( ̄。 ̄)

とっくに消えてたはずの命に

飼い主の所有権が存在するって


納得できないんだけど〰️💢💢💨



つくちゃんがジロウちゃんに

戻った報告でした。


良かった☺️



クローバー飛雄クローバー