満堂紅@龍オン | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



いつもなら龍オンの話題

から始まりますが、今回は

こちら、

東方ダンマクカグラ

です。私はこのゲーム

プレイした事はないのですが

霊夢と魔理沙はYou Tubeの

ゆっくりで馴染みがあるので

ちょっと関心を持った次第

なんですがサービス終了する

そうですね。で、それに

関した動画を見てみたところ

終了のXデーまでの間に

どんなイベントを開催する

のかインフォメーション

する内容なんですがとにかく

多彩で同じのがないのが

凄いなあと、何故そう思う

かと言うと龍オンはいつも

同じイベントの繰り返しで

目新しさが無いからです。

だって、救援、強敵、日々是

すごろく、タワーだけですもん。

日々是なんか暫く消えてた時

もあったし。東方みたいに

バラエティ豊かなイベント

で遊んでみたいです、

というかこれが普通でしょう

ね。



で、龍オンの現在のイベント
又タワーです。一番嫌いな
イベントです。とにかく
KSRキャラでないとボス
からのダメージに耐えられ
ないし、パーティ5人全員
KSR(しかも兄さんや峯みたい
な強いキャラ&全員レベル
100)なんて無課金者には無理
です。


一応課題分だけやろうと思い
編成したパーティ。兄さんと
嶋野の親父以外はSSRなので
常に体力に注意してますが 
嶋野の親父はレベルまだ60
なのに頑丈です。さすがに
KSRだなと思いますが
レジェンド大吾ちゃんも
結構頑丈なので(装備品の
おかげもあるけど)制限
時間一杯まで耐えてくれます


 


ちなみに今回実装された

キャラはこの2人。

堂島大吾と郷田龍司です

そしてまた新たなスキル

「強壮貫通」ですって

一体どんなスキルかと言うと

強壮状態の敵に攻撃すると

キャラと強壮の両方に

ダメージを与えられると

あります。

これって強壮解除出来ない

敵に使うとドーンとぶち

抜けるって事かな?それは

良いですね、キラキラの

遥とか先日登場した水着の

摩耶姉さんとか、強壮解除

不可だったかと

(ただ、摩耶姉さんのは

ドンパチとタイマンの時

だけ、しかも女性の味方)


でも、レジェンド兄さん

のバトルスキルで強壮

ごとゴリゴリ削って倒せる

けどなあ🤔

 



今週もBランク残留して

おります。毎週ぎりぎり

崖っぷちではありますが 

残留できたら嬉しいもの

です。