ヒートアクション | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

{49BF76A2-7034-4E2A-89D3-D9E7C27B7C96}


兄さんのヒートアクション、「極2」
では2つしかないけども、その内の
1つ「弱いのう」って言うやつ。

あれって投げ上げたドスをキックで
敵に向かって蹴りつけますがあれって
貫通してますよね?

{E47A3954-1331-4300-829B-9D39C9AA89C6}

これですね。(この顔もいいですね、
極2の兄さんの表情は今までに増し
増して好きです)

で、何が言いたいのかと言うとあんな
風に貫通させるには、それこそ銃並み
のショットガン、マグナムぐらいの
破壊力をドスに乗せないといけないと
思うのです。

{8C3628F7-1DA8-475C-9D87-03F5165EA97D}

でも兄さんは分身とかするし、人間
やめてるから(笑)出来るんかなあ?

{EF6BE09B-5328-47E7-872A-1370D65CF7CC}

それに兄さん愛用の「鬼炎のドス」は
造った刀工が自殺したと言ういわく付
き(それも、この鬼炎ドスで)だから
兄さんは軽く押し出すだけで、あとは
ドスが意思を持って飛んでいってるの
かもしれないですね。(ちょっと発想
が厨二っぽいかな)

ところで、「龍が如く」のヒートアク
ションは実際にやると死ぬ若しくは
重傷を負いそうですが、本当か嘘か
分かりませんが試した人がいて死に
かけたそうです。よくやるなあ〜😱

{C4B73901-4D18-484C-AF72-1F6226BC9605}

それでは最後に「九州一番星」の
あつあつラーメンをどうぞ!