龍が如くとタバコ | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

 

 

今日は「タバコの日」なんだそうです、タバコは私自身も吸っていた時期がありました

禁煙してからもう随分なりますが、今も時折吸いたくなります。

 

今は「加熱式タバコ」が人気みたいですね、でも私は従来の紙巻きが好きですね。

「龍が如く」でも、タバコを吸うシーンが結構ありますね。上の写真の兄さんが

吸ってるのは「ハイライト」。

 

私は主にメントール系ニコチン1ミリばかりでした、軽いしメントール入りは

スーッとするのが好きでした。フルーツの甘くていい香りのするやつなんかも

ありましたし。

 

「ハイライト」ってきついんちゃうかなあ?と思うんですが、どうなんでしょう?

ちなみに桐生ちゃんは「セブンスター」だったと思います。

あ、あと兄さんと同じ「ハイライト」を吸ってたキャラがいたと思うんですが

誰だったっけ???

 

喫煙ニュートラルポーズが無くなってしまったのは、現実社会で「嫌煙」

の風潮があるのと、「神室町」が路上喫煙禁止になったのもあるんだろう

けど、あの喫煙ポーズ結構好きだったんですよね~。

 

 

いやでも、ゲームの世界はフィクションなんだから別にいいじゃないか!

「神室町」まで禁煙にすることはないでしょうに。

と、いまだ納得いかないです。

 

figma真島吾朗もタバコを手にしています。ちなみに私のfigma兄さんは

今右手にドスを持っています。いや、なんとなく。

 

 

ドスを構えた兄さんが右の肩をクイッと上げるクセが好きです。

 

 

タバコとは関係ないけど、この兄さんのハンバーガーの食べ方(笑)

何日もごはん食べてなかったん??て感じでがっついてますよね。

(うなじがたまりません、兄さんの後頭部フェチなんです私)

写真では分かりにくいですが、実際のゲーム画面もしくは動画を

見るとがっつきぶりに笑えます。