パルスオキシメーター | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございますハイビスカス


パルスオキシメーター買い替えました💗

私がパルスオキシメーター使うようになって3台目になりますスター

8年ぶりの買い替えですニコニコ

右が新しいのだよニコニコ飛び出すハート

どっも同じメーカーです💗


有難い事に、市の助成があります。

5年以上経ってたら、買い替えできるみたいですが、気が付いたらもう8年。早いですね。

1台目はパルスオキシメーターは助成対象ではありませんでした。

2台目から私の市では助成対象になりました。

自治体によるみたいですね。


以前は高価で手軽には買えなかった物ですが…

ネットとか見てると凄く安くなってますね😳

性能は分からないけど…昔は5万円とかしました。

業者に勧められたのは7万円だった事もあったなガーン


これは、前回の購入時の写真😄

右が1台目✨左が2台目です💕



パルスオキシメーターは、コロナ禍になり有名になりましたよね。

コロナでは通常93%以下が危険とされてるようですが…

私はそんな数値見た事もないです😅

最高値で85%くらいでしょうか?

それも20歳の術後すぐでした爆笑

はるか昔の話昇天


今は安静時、酸素5リットルで73%とかそんなくらいです。

じっと寝てたら70%台の後半〜80%台にかかるところまでいきます。

トイレとか少し動いたら60%台いや50%台も珍しくないです💦

ほぼ虫の息です😅


これにマスクをするとホント死にそうに苦しいです。

頭クラクラしながら😵‍💫マスクしてます🥺

コロナは怖いけどマスクしたく無いです。

屋外へ出たらマスク即剥ぎ取ってます💦

酸素低い人あるあるかな?{emoji:015_char3.png.笑い泣き}