保護犬♡保護猫(⑅•ᴗ•⑅) | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございますハイビスカス

今日も暑いですね🥵

昨夜、坂上忍さんの保護活動の番組を見ていました。

最近はこう言う番組が多くて、少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいなぁと思って見ていました☺️


ちぃちゃんも元保護犬でした。

ブリーダーの崩壊でうちに来ました。

当時ちぃちゃん7歳。10年近く一緒に居ました🐶


昔はミミ、ココの2ダックスを飼ってました。

そこへちぃちゃんを保護しましたニコニコ

もうちぃちゃんで最後の子💗決めていました。


でも、ココが5歳で脊髄軟化症で突然亡くなり、モカとリンが我が家に来ました。


今年の年賀状の写真でした飛び出すハート

寅の被り物🐯

モカとリンニコニコ


3ダックスから4ダックスになり、そしてミミが亡くなり3ダックスになって、今は2ダックスまで減ってしまいました。


↓私の大切な子達です🐶💕

みんな揃った写真はないけど、いつか虹の橋で皆んなで再会乙女のトキメキハートのバルーン



ちぃちゃんがいつか亡くなったら、保護活動の支援したいなぁと思っていました花

だけど、もう私の身体は限界に来てるので、保護したり、預かりさんなども出来ません。


保護犬や猫を飼わないか?と言う話も何度か頂きましたが…

やっぱり難しいです。


保護犬、猫をネットで見てると飼ってあげたい気持ちはあります。

可愛いし、大切にしてあげたい。


でも性格上にも、私の信念として絶対に最後まで面倒を見たい。看取りたい。

だからもう飼いませんし、飼えません。


なので、微力ではありますが間接的にさせて貰いたいと思っています。

ほんの気持ちで微々たるものですが、物資を送らせて貰ったり。寄付をさせて貰っています。


こんな中途半端なサポート、支援…偽善者じゃない?と思う方も居るかも知れないけど…

自分なりの応援できたら良いなと思いますニコニコ


本当に多くの団体さんには頭が下がります。

私がもし元気でもこんな事出来るだろうか?と思うような事をして下さってて涙が出ます泣き笑い

ホント感謝感謝です笑い泣き