””ちゅーる 投薬用”” | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんは星空
今日は良いお天気でしたね晴れ
ポカポカ陽気だったので寝具とか洗ったよシャボン玉
花粉がまだ少ないうちに!!って思ったけど。
既に花粉怖いなあせる今夜大丈夫かな?
鼻つまらないかな?笑い泣き
 
12月にしたちぃちゃんの歯科手術の時にお世話になったちゅーる。
ちゅーるの投薬用ってあるんだね(^ー^)
ちぃちゃん、抜歯後は固形物は当分食べれませんでした。
糸が取れてはダメ!!って事で1か月程ウエットフードやおやつも柔らかい物ではないとダメでした。
 
ウエットフードは種類が沢山あるんですが…
おやつはあまり柔らかい物ってないのよね滝汗
 
ゼリーは買ったんだけど…他にないかないかな?と思って。
ちゅーるに犬用もあることを発見犬キラキラ
 
ちぃちゃんにあげたら喜んだので、ゼリーとちゅーるをあげましたニコニコ
ゼリーもね。真冬だったのでなかなか売ってないのあせる
 
食欲は落ちて欲しくないからね~ウインク
 
でもウエットフードは凄く歯が汚れるねあせる
歯みがき禁止期間も長かったので、せっかくの抜歯と歯石除去したのに
歯石がもうたくさんついてるえーん
 
なかなかうまくいかない物ですね。
抜歯後歯磨きを嫌がる様になってしまったので、それも凄く悩みどころですショボーン
 
私が使ってたちゅーるは量販店に打ってる普通のですが、病院で売ってるちゅーるは栄養?が2倍だそうです!!
食欲が無くなったり食べれない時に良いかもですね~ニコニコ
 
たまたまちゅーるの記事を見たのでリブログさせて貰いましたイエローハーツ
私の周りでも高齢のワン・ニャンちゃん増えて来てるので是非参考に~グリーンハート
 
病院でお薦めされた歯ブラシ…
歯茎が弱ってるワンちゃんも使える柔らかくなってます。
ちぃちゃんは気に食わない様子。歯磨き嫌だもんね笑い泣き
鼻でフンってされちゃいました爆  笑