モカのてんかん | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございます晴れ

今日は犬シャンしようと思ったのにシャボン玉

なんかメッチャ曇ってるくもり

 

一昨日フロントラインしたので、早く洗い流したいよ~シャボン玉

 

モカのてんかんについて『書こう。書こう。』と思って忘れてましたあせる

初めてなったのが去年の10月頃でした。

それからずっと大丈夫だったんだけど8月12日にまたモカがてんかんを起こしましたガーン

 

1回目のてんかんは去年のリフォーム中だったんです。

リフォーム中は離れの部屋に家族とワン達と避難してたんですが…

やっぱり人の出入りや工事の音がしたり。いつもと違う環境でストレスもあったんだと思いますえーん

 

でも今回は特に思い当たる節はないんですが…

 

急にヨロヨロと足がふらふらになって転がる様にベッドから出てきたと思うと転んじゃって硬直して。目を見開いて固まったような小刻みに震えててヨダレを流して失禁してました。

 

『モカちゃん大丈夫だよ』と抱っこしてあげて撫でてあげてたら

5分も経たないくらいかな?で良くなりました。

 

これは一度目の時の映像ですが…

母が抱っこしています。

※音消しだけにしたら良かったんだけど、音楽ついてますので気を付けてね。




ヨダレは良く聞くんだけど…

失禁もしちゃうものなのかな?

うちにはてんかんある子はモカだけなので、良く分かりません。

 

一度目は病院へ連れてったけど、今回は行きませんでした。

みなさんのワンちゃんはどんな感じですか?

 

もう起きないと良いなショボーン

 

なんか苦しそうと言うかしんどそうだもんね。