狂犬病の打ち方 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは太陽

今日も暖かかったですね(*´∀`*)


今日はお天気が良かったので、ホットカーペットを干したり。。。

お部屋のお掃除したりしてちょっと疲れました。


でも暖かくなると動きやすくなりますね。

花粉はピークですが(ヒノキ)暖かくなって嬉しいです♡



ところで、春と言えばワンちゃんはワクチンやフィラリア予防などで病院へ

行く方も多いのではないでしょうか?


うちのワン達もつい最近、かかりつけ動物病院でワクチンとフィラリア検査・健康診断を

済ませてきました(´∪`*)

みんな元気で特に異常はなし良かったです♬



それで今日は、近所で市の狂犬病の集団接種があったんです。

うちのお庭犬。柴犬のクロちゃんは毎年この集団接種でワクチンを受けるんです。

この集団接種は市がやってるので、その場で証明書やシールなど貰えます。


でも今年の獣医さんが最悪だったみたいなんです。


最悪と言っても、私もワンちゃんの注射の打ち方に関してそんなに知識がある方ではないので

私の考え過ぎかも知れませんが、でもおかしい気がします。


聞いてください。


普通犬の注射って、皮膚を引っ張って皮膚と筋肉?の間に打ちますよね?

私がいつも動物病院で見るときはいつも獣医さんは、皮膚を引っ張って打つので

そんなに痛そうではないです。


だけど、今日の集団接種の獣医さんは、犬の顔を見たり。身体に一度も触れることなく、

クロちゃんのお尻に思いっきり刺したんです汗

叩き打ちじゃないけど。グサって突き刺すように打ってたそうです。


それでいつもは大人しいクロちゃんですが、飛び上がって驚いていたそうです。


獣医は『犬が飛びあがったので上手く打てなかった。もっとちゃんと押さえておくよう』に言われて

もう一度同じように、お尻にそのまま突き刺したそうです。


こんな風に打つのって普通なんですか?


クロちゃんは柴犬なのでまぁまぁ大きいですが、チワワとか小さい子にも同じようにしてて

怖いです。

モカたんなんて、そんな打ち方したら内臓に刺さりそうやわ。


何か初めてで衝撃的だったので書きました。


これが一般的ならごめんなさい。


何だか凄く痛そうで、かわいそうです。



ポチしてくれたら嬉しいなハート


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ


読者登録してね