花粉&乾燥対策 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちは(*´∀`*)

今日も暖かいですね~太陽

大阪は20度近くあります~


みなさん花粉症対策してますか?


私は中学生くらいから花粉症です。

だから毎年対策しています。


私の花粉症はスギとヒノキです。

元々スギから始まったんだけど、気がつけばヒノキも発症してて

それで今ではヒノキの方がアレルギー反応が強いです(ノω・、)


スギが2月頃から始まりヒノキが終わる5月のちょうどGWあたりまであります。

一番良い時期にホント最悪です↓↓


私の場合酸素があるので、鼻の症状が出ちゃうと

酸素出来なくなって困ってしまうのでかなり必死です('ω'*)


わたしの対策はやっぱり服薬。そしてヨーグルト。外出時の対策などです。


服薬はアレグラ。オノンです。

これが私にはとても合ってて、今のところまだ無症状で過ごせています。


ヨーグルトは去年までプロバイオティクスを食べていましたが今年からL92を飲んで居ます。

でもL92ヨーグルトは甘いので、サプリに変えようと考え中です。



後は空気清浄を各所に設置しています。

玄関やリビング。寝室にも。。。


外出時はツルツルした生地の花粉が付きにくい羽織り物をしたり。

帰宅時はコロコロで全身の花粉を取ったりです。


後は、酸素をしてると鼻がすっごく乾いちゃうのでこれもたまにしています。

たぶん潤ってるかな?


あと、喉がイガイガしたらコレ良いですよね~

龍角散。ホント良く効いてます。

でも、これ暴買いにあってるらしく、売り切れのお店多いです(。>0<。)

中国人の『日本に行ったらコレを買え!!』みたいなサイトか?本?に載ってるんだって^^;



ホント花粉嫌ですね。

まだまだ先は長いですが頑張ります(*’-^*)



食べ物アレルギーある? ブログネタ:食べ物アレルギーある? 参加中


ある~(*゚ェ゚*)


キウイ。茄子。

最近、カニ・エビも怪しい。。。


アレルギーホント嫌だね。